2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもより更に早起き

今朝は5時半過ぎに娘が起きちゃった(;´д`) 何とか寝かせようとするんだけど、全然寝てくれない。 そのうち自分の手を引いて下に行こうとするんで抱っこ。 嫁さんは弁当作ってる最中なんで相手出来ない。 娘のお昼寝用に敷いてある布団に寝かせてみるものの…

定刻に目覚めるようになってきた

今朝は6時半に起床。 娘もほぼ同じ時間にお目覚め。 もう完全にこの時間に目が覚めるようになってきたのかな。 朝御飯食べてると娘が茶の間に。 着替えて時間まで娘の相手。 時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。 下ろしてバイバイする…

午前中はご機嫌→午後からは不機嫌に

今朝は7時過ぎに起床。 朝から地域の草刈りに出ないといけないんでいろいろ準備して起きてきた娘に行ってきますを告げて家を出る。 いつもより早く終了して帰宅。 早速シャワー浴びて着替えてみんなでモーニングへ。 いつも行く店なんだけど店の人が言うに…

この酷暑でも1人元気(´∀`)

今朝は7時半過ぎに起床。 娘も嫁さんが起こしに来てお目覚め。 娘を抱っこして茶の間へ。 娘のおむつを交換して嫁さんに服を着替えさせてもらってる間に外に出て車にチャイルドシートを設置してみんなでモーニングへ。 帰宅してからはしばらくオリンピック…

朝と夜のパターンが定着?

今朝も6時半に起床。 そして娘も同じ時間にお目覚め。 先に下に下りて朝御飯食べてる途中に娘が茶の間に。 食べ終わって着替えて時間まで娘の相手。 時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。 下に下ろしてバイバイして行ってきますを告げて…

苦労せず寝かしつけ成功(´∀`)

今朝も6時半に起床。 娘もほぼ同じ時間にお目覚め。 朝御飯食べてると嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 食べ終わって着替えて娘の相手。 時間になったところで娘を抱っこして玄関へ。 降ろしてバイバイして行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業…

大通りまで出て来てお出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 うーん、早起きってゆーか嫁さんがこの時間に起こしてるのかな。 食べ終わって着替えて時間まで娘の相手。 時間になったところで娘を玄関まで抱っこ。 娘を下ろしてバイバイしても…

早起き続き

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてたら嫁さんと共に娘が茶の間に。 最近早起きだねー(´∀`) 食べ終わって着替えて娘の相手。 時間になったところで玄関まで娘と一緒に行って抱っこ。 娘を下ろして行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 この時間…

でんぐり返しが出来た(´∀`)

今朝も6時半に起床。 娘も同じくらいにお目覚め(´∀`) 横になったままの娘に手を振って部屋を出る。 朝御飯の準備してたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 朝御飯食べて着替えて娘の相手。 時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。 …

5日遅れのお誕生日会(´∀`)

休日だけど、いつもと同じ6時半に起床。 朝御飯食べてると嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 今日は早起きだねー(´∀`) 娘に抱っこをせがまれ後ろ髪を引かれつつバイバイしていつもとほぼ同じくらいの時間に自宅を出る。 今日は地域の役員の関係でスポ…

寝起きで泣かなくなった(´∀`)

出勤日の今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は今日もよく寝てる(´∀`) しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して玄関開けても娘は出て来ず。 茶の間に入ると娘はいない。 台所を覗いてもいないんで…

言われたことを理解して行動に

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 今日も娘は熟睡中。 しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日も2時間残業。 昼間は豪雨の時もあったけど帰りは止んでた。 自宅近くになって庭の大通り側を見てたらおじいちゃんに抱っこさ…

成長の証が(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 しばらく娘の寝顔を眺める。 時間になったところで娘がお目覚め。 嫁さんにどうすると聞くとまだ寝かせとくと言ったんでバイバイして行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関開けた…

2歳になってもすぐには寝てくれず

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 熟睡中の娘の寝顔をしばらく眺める。 時間になったところで出勤。 今日も暑い中2時間残業(;´Д`) 帰宅すると、風呂場から娘の声が。どうやらおじいちゃんに入れてもらってるみたい。 台所で荷物置いて…

2回目のハッピーバースデー♪

今朝はトイレに行きたくていつもより5分ほど早めに起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 嫁さんは既に起きててタンスの中身を整理してた。 自分は娘に添い寝。 時間になったところで出勤。 今日は娘の2回目の誕生日(´∀`) でも平日なんでいわゆるお誕生…

1歳最後の日に撮影

今朝は7時半に娘がお目覚め。 嫁さんが相手してる雰囲気で自分も起床。 トイレ行って洗顔して新聞見て寝室に戻る。 ちょうど娘と嫁さんが下に降りるところだったんで、すぐに着替えて娘を抱っこして茶の間へ。 おむつ交換して誕生日プレゼントで義妹さんに…

2度プールへ(´∀`)

今朝は7時半頃に嫁さんが部屋を出て行く時のドアの開け閉めの音で娘がお目覚め。 でもそばにママがいないもんだから泣いちゃった(;´Д`) そのうち嫁さんが戻って来て娘を抱っこして茶の間へ。 自分はその間にトイレ行って洗顔して寝室に戻って着替え。 お…

お泊まりトレーニング

今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんがカーテン開けて娘の目覚めを促す。 嫁さんが娘を抱っこして先に下へ。 少し遅れて自分も下へ。 新聞見てから外に出て車にチャイルドシートを設置。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからはいろいろ準備して父親に戸…

おむつ一丁でお出迎え(;゚Д゚)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 今日も娘は熟睡中。 しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると、玄関のほうから「パパ〜!」と娘の呼ぶ声が(´∀`) よく見ると、おむつ一丁で裸足で玄…

久しぶりに一緒の晩御飯と風呂

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 熟睡中の娘の寝顔をしばらく眺める。 時間になったところで出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して車から出ると、おじいちゃんに抱っこされた娘が庭でお出迎え(´∀`) あー、大通りに面したところに出てた…

美味しそうに直飲み

今朝も6時半に起床。 娘はその前から起きてた。 先に降りて、朝御飯の準備してると嫁さんにおんぶされて娘が茶の間に。 食べ終わって茶の間でゆっくり。 時間になったところでTVに夢中な娘と嫁さんを横目に玄関に行くと、娘が駆けてきたんで抱っこ。 娘を降…

ケンケンパ

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は熟睡中。 しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら「パパ〜!」って叫びながら娘のお出迎え(´∀`) でも飛び込んで来てくれなかった(つД`) 台…

ぎゅっとしてくれた(´∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は横になっていたものの目は開いてたんで添い寝する(´∀`) 最近下に降りる時抱っこさせてくれなくなった(つД`) 玄関でタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅し…

ぐずらずにあっさり寝てくれた(´∀`)

今朝は8時前に起床。 茶の間で新聞見てたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 自分も寝室に戻って着替え。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは台所の掃除を手伝った後、父親に娘を見てもらってる間に昨日SDカードにコピーした娘の画像を現像…

プールには涼しすぎたな

今朝は7時過ぎに嫁さんがカーテン開けて娘を起こす。 自分は先に部屋を出てトイレ行って新聞を見る。 嫁さんが娘を抱っこして降りてきたところで寝室に戻って着替え。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは掃除してたら必要なものが出てきたんで…

久しぶりに起きてくれたけど

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 しばらく娘の寝顔を眺めてると、伸びをしてお目覚め(´∀`) いったいいつ以来だろ。 いつもなら自分が抱っこして玄関まで連れて行くんだけど、今日はママでないとダメみたい(つД`) 玄関でママに抱っ…

座椅子に座りたい(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 今日も娘は熟睡中。 少し前までは起きてEテレ見てたんだけどなあ。 娘の寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら娘がお出迎え。 てかすぐそこにいるとは思わな…

何かいい方法は・・・

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 いつものように娘は熟睡中。 しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日も3時間残業。 帰宅したら茶の間から「パパだぁ〜♪」ってゆー声とともに娘が駆けてきた(´∀`) 娘の前でしゃがんだけ…

自分が何人もいるのが楽しいみたい(´∀`)

今朝も6時半に起床。 外は結構な雨(;´Д`) 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 しばらく娘の寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日は3時間残業。 しかし朝の豪雨はハンパなかったな。 道路では至るところで冠水してたし、駐車場から会社に行くまでに靴…

時間調整が必要だな

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 しばらく娘の寝顔を眺める。 時間になったところで出勤。 今日は定時退社して一旦帰宅。 娘はおじいちゃんとベビーカーでお散歩中。荷物を嫁さんに預ける。 必要なものを持って来てもらってるうちに娘と…