午前中はご機嫌→午後からは不機嫌に

今朝は7時過ぎに起床。
朝から地域の草刈りに出ないといけないんでいろいろ準備して起きてきた娘に行ってきますを告げて家を出る。


いつもより早く終了して帰宅。
早速シャワー浴びて着替えてみんなでモーニングへ。
いつも行く店なんだけど店の人が言うには、今日は娘はえらくテンション高くてご機嫌だと。
言われて見れば確かにそうかもね。


帰宅してからはビニールプールに水を入れて娘を遊ばせる。
父親に見てもらってる間に嫁さんと出掛ける。


まずは書店で昨日売ってなかったコミックスと嫁さんが娘のためにと某猫キャラの本を購入。
そして今まで撮り溜めたデジカメの残りの画像を現像するのにカメラ屋へ。
1時間くらいかかるとのことだったんで一旦帰宅。


ちょうど昼になったばかりだったんで昼御飯。
食べ終わって父親に戸締りを頼んで今度は娘も連れて出掛ける。


最初に写真屋へ寄って先日撮影してもらったヤツの現像分を依頼。
そしてそのまま嫁さんの実家へ。


しばらく休憩させてもらい、15時前にお暇。
そのままさっきのカメラ屋で現像があがった写真を受け取ってスーパーへ。
その前から娘は寝ちゃってたんで自分が抱っこして店内へ。


最後のレジのところで娘がお目覚め。
買い物を済ませて帰りにマクドのドライブスルーで嫁さんが欲しいものと自分用にコーラを買って帰宅。


荷物を全て降ろし、娘も下ろして茶の間のエアコンをつけてTV視聴。
父親が帰宅してからは嫁さんが寝室にいる間娘と遊ぶ。
合い間に現像してきた写真をフォトブックに整理。
ふー、ようやく追いついた(;´Д`)


父親は帰宅してからすぐに知り合いと飲みに出掛けたんで3人で晩御飯。
食べ終わって父親が帰宅。
そのまま父親に娘を風呂に入れてもらう。


娘を風呂からあがらせて嫁さんがおむつをはかせ、服を着せる。
そして自分も風呂へ。


風呂からあがって嫁さんが娘の歯磨きしてる間に寝室に行ってエアコンつける。
再び下に行って歯磨きを終えた娘を抱っこして寝室へ。


歯磨きの時から泣いてたけど、寝室に入ると眠かったのかすぐに横になってくれた。
激しく泣く時は大概眠い時みたいだな。
結局10分もしないうちにお茶の入ったペットボトルを抱きしめたまま寝てくれた(´∀`)


嫁さんが風呂からあがってきて娘を離してくれた。
そのまま嫁さんに任せて自室でPC立ち上げて日記更新。