2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下の子と入れ替わりで晩御飯

今朝も6時20分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が起きてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今…

今日は『洗って』

今朝も6時20分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が起きてきた。 ゆうべは7時半頃に起きると言ってた気がしたけど、予定変更か? 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見…

途中からお風呂で合流

今朝も6時20分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が起きてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今…

出勤までに誰も起きて来なかった(;´Д`)

今朝は6時20分に起床。 仕事が休みの嫁さんと春休み中の娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になっても嫁さんも娘2人も起きて来ないまま出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物…

あれだけ懇々と説明したのに堪えてなかった(;´Д`)

今朝は7時にスマホのアラームで起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後出掛ける準備。 今日は地域の墓地のゴミ処分の仕事があるのよね。 まだ予定時刻まで15分ほど早かったけど、現地で待つことにして出掛…

雨の中午前児童館→午後児童館→夜ピアノ教室

今朝は7時半頃に目覚める。 その後7時40分くらいに仕事のため先に起きてた嫁さんが寝室に上がってきて娘2人を起こしに来てくれた。 3人で一緒に下に下りる。 娘2人はまずママに髪の毛をくくってもらってた。 朝御飯を食べてたら嫁さんから今日の昼御飯…

長時間の学童へ

今日から娘2人は春休み。 とはいえ自分も嫁さんも仕事なんで久しぶりに学童に行かせることに。 しかも8時過ぎから18時過ぎまでと長時間。 そんな今朝は6時20分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと…

修了式につき通知表

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅すると玄関前…

一日中パジャマ姿

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 すぐに体温を計測すると、37℃を下回ってた。 6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら、関節の痛みがまだ残ってる。 特に腰がヤバいんだけど(;´Д`) 仕事で何度もしゃがむことがある…

卒業式の準備で疲れた

ゆうべは風邪をひいた時特有の夢を見る(;´Д`) おまけに寝る前にトイレに行ったのに、2時半と5時半にトイレに行きたくて目覚める。 今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 体の状態としては、ワクチン…

イベントごとがあった訳でもないのに

今日は朝から3回目のワクチン接種のため、スマホのアラームで7時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べ終わった頃に娘2人が起きてきた。 着替えた後9時半を過ぎた頃に娘2人に伝えて出掛ける。 今回は特に痛み…

破損した傘を購入

今朝は7時半頃に起床。 隣で寝ていた下の子も目覚めてはいたけど1人で下に下りる。 朝御飯の支度をしていたら娘2人が起きてきたんで、2人分の朝御飯の用意をしてあげる。 その後自分も朝御飯。 食べ終わった頃に嫁さんが起きてきた。 着替えた後茶の間で…

児童館とピアノ

今朝は6時前に起きて布団の中からスマホで病院の診察予約をする。 前からそうなんだけど、スマホのブルーレイを浴びたからなのかそれ以降二度寝しようとしても全然寝れず(;´Д`) 結局眠れたかどうか分からないくらいの浅い眠りで7時50分にベッドを出る。 娘…

強風で傘が破損

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して玄関を開…

平日の書道教室へ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅すると玄関前…

2人とも間違いが増えてきている(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して台所で荷…

家族団欒の様子を撮影

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷…

タブレットのせいで宿題が進まない

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終えた上の子と廊下ですれ違いざまに、『今日は何の日か知ってる?』ともらう方からの催促が。 歯磨きに行ったんで、ホワイトデー用のチョコレート用…

不意に見つけてしまったらしい(;´Д`)

今朝はスマホのアラームで7時半に起床。 隣で寝ていた上の子は目覚めていたものの、部屋を出ようとする自分を見ながら布団から出ようとはせず。 下に下りて朝御飯。 食べてる途中で娘2人が起きてきた。 食べ終わって娘2人の朝御飯の用意をしてあげる。 着…

娘2人を連れて野外イベントへ

久しぶりに休日の土曜日は6時半過ぎに目覚める。 隣で寝ていた下の子も目覚めたけど、すぐに二度寝したんで自分も二度寝。 7時半頃に下に下りてた上の子が戻ってきて二度寝。 ママが仕事に出掛ける時間まで時間があまり無いと言ってもそのまま寝始めた。 …

ダラダラと週末モード

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 少し遅くなったん…

春休みの足音が

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して台所で荷…

今日こそは早く終わると思ってたけど(;´Д`)

今日は父親を病院に送迎するために有休取得。 なもんで今朝は7時15分に起床。 学校に行く娘2人を見送った後朝御飯。 食べ終わってからは着替えて茶の間でゆっくりと。 8時過ぎに嫁さんが出勤後は自室で録画した番組の視聴。 9時になって父親を病院に連れ…

まだ終わってなかった(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して台所で荷…

『考えてる』

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して台所で荷…

自ら図書館へ行きたいと

今朝は7時過ぎに嫁さんが朝御飯の準備のために下に下りて行った物音で目覚める。 ゆうべは寝たのが2時前だったんでまだまだ寝たかったけど、年のせいで眠れず(つД`) その後隣で寝ていた下の子がお目覚め。 腕枕を要求してくるんで余計眠れないまま。 結局…

『冬の大三角見た!?』

今日は土曜日だけど普通に出勤日なんで、いつものように6時20分に起床。 台所と茶の間の暖房を入れるのと朝の支度のために早起きして二度寝している嫁さんと、まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんと娘2人が起き…

出来るところまで宿題を終わらせる

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日はきっちり3時間残業。 帰宅して…

全然書き進まない(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間半残業。 帰宅して台所で…

集中力が続かない(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間半残業。 帰宅して台所で…