娘2人を連れて野外イベントへ

久しぶりに休日の土曜日は6時半過ぎに目覚める。

隣で寝ていた下の子も目覚めたけど、すぐに二度寝したんで自分も二度寝

 

7時半頃に下に下りてた上の子が戻ってきて二度寝

ママが仕事に出掛ける時間まで時間があまり無いと言ってもそのまま寝始めた。

 

間もなくして自分は起きて下に下りる。

朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしてきた。

 

8時前に嫁さんが娘2人の髪の毛をくくってあげた後出勤。

自分は少しゆっくりした後着替えて出掛ける。

 

帰宅してからは野外イベントに娘2人を連れて行く。

その前にドラッグストアに寄って切れてた子供用のマスクを買う。

 

以前同じ会場で開催された時はタイミング悪く会場までの道路で渋滞が発生してたんだけど、今回は時間が昼前だったこともあってスムーズに入口まで到達。

でも駐車場は満車で臨時駐車場を案内されるという別のタイミングの悪さに遭遇_| ̄|○

 

車を停めて娘2人とそこそこの距離を歩いて会場へ。

すでに昼を過ぎてたんで、まずは腹ごしらえ。

3人分の食べ物を買って、芝生広場の一角で持参したレジャーシートを広げて昼御飯。

 

その後は自分1人で飲み物を買ってくる。

飲み終わるとごみを片付けて雑貨系の店を見て回る。

今回は上の子にネックレスを、下の子にはヘアーゴムを買ってあげる。

他には縁日系の店で色々と買ってあげる。

 

15時頃に会場を出て帰宅。

娘2人はすぐに2階に上がってピアノの練習。

てゆーか、実際にビアノを弾いてるのって久しぶりに聞いた気が。

ずっとドリルばかりしてた感じだったんでね。

 

自分は茶の間でラグビーを見た後は転寝。

その後は17時過ぎに洗濯物を取り込んだ後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

その後は自室に入って録画した番組の視聴。

17時半を過ぎて動画を見てた娘2人にピアノ教室に行くための準備をさせる。

出来たところで出掛ける。

 

ピアノ教室が終わって真っ直ぐに帰宅。

19時からの理事会に行ってた嫁さんは、想定よりも早くて自分達より先に帰宅してた。

すぐに着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって嫁さんが娘2人に晩御飯の支度のお手伝いをさせる。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は歯磨きを済ませて自室で動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

21時半になって視聴を止めさせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。

今日はそこそこ歩いて疲れたのか、2人とも早めに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。