図書館でのイベントへ

今朝は7時過ぎに下の子が1人で下に下りて行った。

トイレかと思ってたらいっうに戻って来ないんで、茶の間でゲームでもしてるっぽい。

 

7時半頃になって自分も起きて下に下りる。

いつもなら嫁さんは仕事なんですでに起きてるはずだけど、まだ寝てた。

下の子に尋ねても知らないと言うんで寝室に戻って尋ねると休みらしい。

そーいや昨日も休みだったんで4連休っぽい。

 

下の子の朝御飯の用意をしてあげて自分も朝御飯。

食べてる途中で嫁さんと上の子が起きてきた。

 

食べ終わって着替えた後嫁さんに出掛けることを伝えて準備。

少し早めに出掛ける。

 

まずは内科の病院へ。

木曜日で薬が切れてたんで、診察もしてもらう。

 

次に皮膚科へ。

塗り薬だけもらえないかと思ってたんだけど、診察を経ないといけないとのこと。

思ってたよりも早めに診察してもらい、薬ももらう。

 

続いて車検が終わったとの連絡をもらってたんで、車を引き取りに。

他にはどこにも寄らずにそのまま帰宅。

 

自室に入って録画した番組の視聴。

娘2人も動画視聴。

 

嫁さんが呼んだところで一緒に下に下りる。

支度を手伝い、みんなで昼御飯。

 

食べ終わってからはまた録画した番組の視聴&動画視聴。

13時を過ぎて嫁さんが町の図書館でのイベントに娘2人を連れて行く。

 

自分は自室で野球の予選や柔道の混合団体戦を視聴。

15時を過ぎて娘2人のお迎えついでに買い物に。

 

娘2人を拾った後買い物へ。

まずはホームセンターでトイレ掃除用の洗剤を買う。

 

次にスーパーで晩御飯の食材を買う。

帰りにドラッグストアで嫁さんだけ店内に入って買い物して帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

自室に入ってオリンピックを視聴。

娘2人に上がってきて動画視聴。

 

お湯が適量に達した頃に下に下りる。

風呂場に入ってお湯を止め、父親にもう入れることを伝えて再び自室へ。

 

父親があがったところで嫁さんが呼ぶんで視聴を止める。

着替えを取ってきて娘2人を入れようとしたら、2人とも今日はシャワーだけでいいと言うんで1人で入る。

 

少し湯船に浸かった後上の子を呼んで髪の毛と体を洗う。

続けて下の子と入れ替わって髪の毛と体を洗ってあがらせる。

 

風呂からあがって台所へ。

食器やおかずを茶の間に運ぶのを手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けを娘2人に手伝わせる。

その後娘2人はすぐに歯磨き。

まだ20時半にもなっていないのに何かと思ったら、寝室で鬼滅の刃の無限列車編のブルーレイを見たいらしい。

 

先に寝室に行かせてから自分も2階へ。

21時まで動画を見た後21時半までの短い時間に見るらしい。

 

21時になって寝室へ。

ブルーレイをレコーダーにセットして再生した後再び自室へ。

 

PC立ち上げてブログの下書き。

気が付いたら22時前に。

 

すぐに寝室に入って視聴を止めさせて寝かしつけ。

間もなくして嫁さんが寝室に上がってきた。

 

上の子の寝かしつけを任せる。

その後転寝して目覚めたら日付が変わったところだった。

 

自室に入って下書きを終えてブログ更新。