ほぼ丸一日中見てたのにまだ見たいと言う(;´Д`)

今朝は7時過ぎに隣で寝ていた上の子に起こされる。

しばらくじゃれ合った後7時半頃に娘2人と一緒に下に下りる。

 

娘2人をトイレに行かせている間に嫁さんが仕事のため出勤。

なもんで娘2人分の支度をした後自分も朝御飯。

 

食べ終わってからはしばらく茶の間でTV視聴。

そのうちいつものように娘2人は自室に上がって動画視聴。

自分も着替えた後自室で録画した番組の視聴。

 

昼前になって視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

2人を連れて近所のコンビニに昼御飯のおかずを買いに行く。

 

帰宅してすぐに支度を始める。

出来たところで4人で昼御飯。

 

食べ終わってから娘2人はまた動画視聴。

自分は自室でトップリーグ神戸製鋼vsサントリー戦を見る。

合い間に大阪国際女子マラソンも見る。

 

試合が終わったところで下に下りる。

茶の間には今日返却しないといけないDVDがあったのを思い出して娘2人を連れて出掛ける。

 

レンタル屋でDVDを返却。

帰りにスタンドに寄ってリッター136円でガス補給して帰宅。

 

娘2人にはジュニアシートを降ろさせる。

その後はまた自室で動画視聴し始めたんで自分も録画した番組の視聴。

合い間には干してあったフットマットを取り込んで脱衣所に敷き、洗濯物も取り込む。

 

17時過ぎに嫁さんが帰宅したんで娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

茶の間に入ってTV視聴。

相撲は千秋楽と言うことで普段より取り組みが終わる時間が早かったんで、お湯が入ったところで父親に先に入ってもらう。

 

この間に上の子に宿題をさせる。

父親が風呂からあがり、宿題がひと段落したところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度はまだもう少しかかるそうなんで、茶の間で待つ。

 

この間にも上の子に宿題をさせ、下の子には明日の準備をさせる。

支度が出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で上の子に宿題の続きをさせる。

明日の準備まで終えると上の子はまた動画を見たいと言いだす。

今日はほぼ丸一日中見ていたんでダメだと拒否。

それでもしつこく食い下がるんで強く叱る。

 

まだ時間は20時半頃だったけど歯磨きをさせて寝かせることに。

嫁さんが歯磨きとトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

 

嫁さんと娘2人が寝室に上がってきたところで嫁さんが上の子に、自分が下の子に添い寝して寝かしつけ。

今日も下の子はそこそこ早くに寝てくれた。

 

寝室を出る時には上の子も寝ていた様子。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。