2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

快復傾向?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は定時退社。 帰宅するとすでに嫁さんと娘2人はピアノ教室へ…

久しぶりにおじいちゃんに入れてもらう

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は急遽2時間残業(;´Д`) 帰宅して茶の間に入ると娘2人はお風…

学童施設に忘れ物

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると上の子と嫁さんがいた。 …

早速装着(´∀`)

今朝は夜中から明け方にかけて何度か目覚めては寝てを繰り返す。 そして最終的には7時50分に下の子が「おきようよ」と言いにきたところで起き上がって嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 上の子はまだ少しのどが痛いらしいんだけど、熱は37.3℃と…

上の子が風邪っぽい

今朝は7時半頃に下の子がお目覚め。 しばらくじゃれ合ってると上の子も目覚めたんで下に連れて行く。 新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニアシートを置いて玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは上の子のため…

公園まで徒歩で

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると、娘2…

ひらがな指導

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ってただい…

水筒を忘れて帰ってきた

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅するとすでに嫁さんと娘2…

帰るなりアイスクリームを買いに行く

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると上の子が駆け寄ってきた…

懲りずにまたこけて絆創膏だらけ(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

喜んでおじいちゃんおばあちゃんのところへ

今朝は軽い腹痛で目覚めてトイレへ。 出すものを出したらスッキリしたんで新聞を取ってきて見る。 見終わってもまだ6時前後だったんで再度寝室へ。 眠れはしないけどとりあえず横になって目を閉じる。 かなり浅かったけど眠れたような気が。 その後7時前に…

3人で歯医者へ

今朝は8時から用事があるんで7時半に起床。 嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 新聞を見てたら嫁さんと娘2人が下りてきた。 着替えて準備して車で出発。 聞いてたよりも早く終わって帰宅。 すぐに準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは…

自分達だけではパパの車が分からず

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 下の子は6時半になる直前にお目覚め。 携帯のアラームが鳴るまでまだあと2分ほどあったんで寝ていると下の子は1人で下りて行った。 6時半になって起きて下へ。 茶の間にいた下の子をトイレに連れ…

久々にトランプ

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。 すると下の子が泣き声で「ぱぱにぎゅーしてもらってないー」と言…

早い時間にピアノ教室へ

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 今日は娘2人がピアノ教室なんで、帰りに大型シ…

早い時間に済ませて

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 そして6時半になる直前に下の子がお目覚め。 アラームが鳴ったところで下の子を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて…

特に深刻なことでもないらしい

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると家の前の道路で下の…

上の子が昼御飯を、下の子が晩御飯を

今朝は7時過ぎに起床。 と同時に8時から地域の溝掃除があることに気付く(;´Д`) 着て行くいつもの作業着を探すものの見つからず。 まあ毎年5月と7月に1度ずつしか着ないからなあ。 結局嫁さんが探して見つけてくれて着替える。 父親に軍手を借りて家を…

ガン無視(ノ∀`)

今日は出勤日の土曜日。 なもんでいつもの6時半に1人で起きて下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝てた下の子に添い寝。 そろそろ時間というところで下の子がお目覚め。 下の子にぎゅーしてあげて手を振って行ってきますを告げると寝たまま…

ひとつ間違えれば傷害(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こすと下の子もお目覚め。 嫁さんが下の子にまだ寝てなさいと言っても寝ずにベッドに座ったまま。 「こっちにおいで」と言ったけどよほど一緒に下りたかったのか拒否された。 仕方ないんで自分は二度寝。 6時半になったんで…

親子活動に行けるかも(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 通夜に参列するためにそのまま…

よくこける

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅するとすでに嫁さんと娘2…

明日の準備もだいぶ慣れた様子

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると下の子…

帰宅後娘2人と公園へ

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると娘2人は庭で遊んで…

珍しく「かりない」

昨夜はパパの隣で寝てたはずの下の子が夜中(?)にママに連れられてトイレに行った後嫁さんの隣で寝てた。 そして今朝7時前に起きた時にパパの隣へ。 そのうち上の子も起床。 下の子が起きたいと言うんで嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞…

緊張しちゃったらしい

今日は下の子の保育参観があるんで7時過ぎにみんな起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べた後着替える。 下の子の着替えは嫁さんが済ませてくれた。 8時15分になっていつものように父親に下の子を保育園に送ってもらう。 父親はそ…

自分の同級生との集まりへ連れて行く

GW中日の今朝は7時前に下の子が嫁さんと一緒にトイレへ。 戻ってきてからは二度寝してて、7時半頃にみんな起床。 新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは上の子が卓球をしたいと…

初めての温泉施設へ

今朝は6時過ぎに上の子がお目覚め。 そのまま茶の間でEテレを見てたみたい。 自分はいつ起きたか分からない下の子に7時に起こされる。 少し布団の中でじゃれ合った後下の子が「おきたい」と言うんで起床。 着替えて新聞を見せてもらった後準備して出掛け…

実家にお泊まり

今朝は7時半頃に自分→嫁さん→下の子→上の子と次々に目覚める。 嫁さんの隣で寝ていた下の子が隣に来てしばらくじゃれ合う。 その後5分もしないうちに起き上がって娘2人を連れて下に下りる。 嫁さんは遅れて下へ。 新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニ…

ホットケーキにワクワク(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると娘2人…