懲りずにまたこけて絆創膏だらけ(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は茶の間のレコーダーで借りてきたDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
見ていたDVDの1話分が終わったところで娘2人をお風呂に入るよう言う。
上の子は抱っこしてと言うんで何かと思ったら、今日も思いっきりこけて両膝と両肘に絆創膏を貼ってもらってた。
ホント懲りないなあ・・・(;´Д`)


嫁さんも抱っこしてあげてと言うんで抱っこして脱衣所へ。
ここからは自力で風呂場に入らせる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってまた茶の間のレコーダーでさっきの続きを見る。
見終わったところで上の子に明日の準備をさせる。
終わったら娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


上の子はすぐに寝てくれたけど、下の子は全然寝ない。
またおしっこに行きたいけど寝室を出たところに掃除機があるから行けないとか。
動かないから大丈夫と言っても聞く耳を持たないんで「漏らしてもいいの?」と言うとママと行くと言うんで嫁さんが寝室に来るのを待つ。


しばらくして嫁さんが寝室に来た。
下の子は「おしっこいきたい」と伝えてトイレに一緒に行ってもらう。


寝室に戻ってきてからもまた何か言いだして嫁さんが下へ。
この間に自室へ入ってPC立ち上げて日記更新。