喜んでおじいちゃんおばあちゃんのところへ

今朝は軽い腹痛で目覚めてトイレへ。
出すものを出したらスッキリしたんで新聞を取ってきて見る。


見終わってもまだ6時前後だったんで再度寝室へ。
眠れはしないけどとりあえず横になって目を閉じる。


かなり浅かったけど眠れたような気が。
その後7時前に嫁さんが下に下りるとすぐに上の子が目を覚まして追いかけて行った。


しばらくして下の子もお目覚め。
少しじゃれ合って一緒に下に下りる。


今日は自分がゴルフコンペで嫁さんが仕事の関係で出勤なんで娘2人は実家のご両親に預けることに。
8時過ぎにお迎えに来てもらうと娘2人は嬉々として車に乗り込んで「いってきまーす♪」と手を振って出て行った。


その後8時半に嫁さんが出勤。
8時40分頃に自分のお迎えが来てゴルフへ。



今日は昨日ほどではないにしろ暑い1日だった。
それでも気心の知れた同級生とのゴルフで楽しいラウンドだったなあ。


スコアは前半はひどかったけど、後半は前半と比べると少し盛り返した感じ。
結果は7人中5位(ノ∀`)
まあ次回の幹事には当たらなかったんでよしとしよう。
あ、それとこのコンペで初めてニアピン賞をゲット出来てうれしい限り(´∀`)


終わった後は恒例の落ち着き。
その前に一旦家に寄ってもらって荷物を置いていつもの店へ。


たくさん話しながら楽しいひとときを。
お酒のほうは最初に生中を1杯飲み、その後はチューハイを2杯飲む。
意外と少なく済んで良かった。


帰りは幹事の奥さんが家まで送迎してくれた帰宅。
20時前後だったんで晩御飯を食べ終わった頃だったかな。


しばらくTVを見た後21時前になって片付けを済ませた嫁さんが風呂へ。
この間に上の子の宿題を見てあげて明日の準備をさせる。


終わったら娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子はもうエネルギー切れ寸前っぽかったんですぐに就寝。
下の子はお昼寝をしたせいなのか、暑いせいなのかなかなか寝てくれず。


それでも何とか寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。