2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2人ともドレス姿でお出迎え(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 その後嫁さんに昨日頼まれて忘れてたコピーを取る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間…

この暑い中イヤーパッドを装着(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出るとパジャマの上からエプロ…

ちゃんと拭けてた(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると風呂場から上の子の声…

おねしょも久々に

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 6時半に自分が下の子を起こすと「ぬれてる」と言うんで何かと思ったらおねしょしてた(;´Д`) こないだもおもらししてたしどうしちゃったんだろうか。 いつもならおんぶしてもらおうとして背中におぶ…

宿題が増えた?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子が来て抱っこを…

消しゴムの使い方のコツを伝授

今朝は7時前に下の子が目覚めて嫁さんの隣に行って寝る。 そして7時過ぎに上の子がお目覚め。 嫁さんはまだ眠いようなんでしばらくベッドの中で過ごす。 その後下の子もお目覚め。 こっちに来てまだベッドの中で過ごす。 結局7時45分頃に起き上がって嫁さ…

嫁さんの実家でいろいろ食べてたみたい

今朝は7時40分くらいに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞を見て着替えた後外に出て車にジュニアシートを積む。 家の中に戻ると、父親が今日の親戚の忌明け法要に行ってくれないかと言う。 ゆうべは特に行ってなかったのに今朝になっ…

久々のおもらし(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると寝室から「あ、ぱぱが…

早々に宿題も明日の準備も終わらせてた

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 体操服に名札をつけようとして探すもののどこにもない。 確かゆうべお風呂に入る時に嫁さんが下の子の服から外すのを見たんだ…

プリキュアを見させるために

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家中に入ると嫁さん…

虫が怖い

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家…

教科書を忘れて泣きだす(;´Д`)

今朝は6時になっても嫁さんと上の子が寝てたんで嫁さんを起こす。 どうやらスマホのアラームの設定がおかしかった・・・のか? 嫁さんはすぐに上の子を起こして下に連れて行く。 6時半になって自分が下の子をおんぶして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替…

小学校でのプール開きに向けて

今朝は7時に嫁さんが1人で下に下りて行き、7時過ぎに下の子が1人で下に下りて行った。 その間上の子はぐっすり。 7時半になって上の子もお目覚め。 間もなく嫁さんが寝室に来て上の子に「一緒に行く?」と聞く。 そーいや今日は朝から神社の清掃活動が…

保育園でのお祭りへ

今朝は7時半に起床。 元々もう少し早い時間に起きる予定だったみたいだけど、先に目覚めた嫁さんが慌てて娘2人を起こした上に今日は保育園でお祭りがあるんで娘2人は飛び起きておんぶしてと言わずにそれぞれ1人で階段を下りて行った。 朝御飯食べて着替…

娘2人のお見送りと送迎

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 今日は会社は休みなんで時間になったら自分が小学校に通う上の子をお見送り。 その後ゆっくりした後下の子を保育園に送る。 …

勝手口からお出迎え(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して車から出ると、勝手口…

今日からビニール袋はなし

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日は定時退社。 帰宅すると誰もいなかったんで…

塗り薬を塗ってもらう

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入ると下の…

「清潔にしてください」(;´Д`)

土曜日に授業参観があったせいで今日は上の子が振替休日。 なもんで今朝はみんな6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあ…

両手の皮が

今朝は7時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 今日は朝から地域のゴミ拾い。 新聞見た後着替えて外に出て行こうとしたら、下の子が「あたしもいくー」と言うんで下の子を連れて行く。 下の子は出会った近所の人達にもきちんと挨拶(´∀`…

上の子の授業参観と引き渡し訓練

今日は土曜日だけど小学校の授業参観があるんで上の子はいつものように6時に嫁さんが起こして下へ。 自分と下の子は7時過ぎに下へ。 上の子を見送った後は着替えて新聞を見る。 嫁さんは早い時間に小学校に行くと言うんで父親と下の子とでモーニングへ。 …

初めて下の子と2人で晩御飯

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると父親…

上の子を恐怖に陥れたヤツを瞬殺

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えたらすでに嫁さんが下の子を着替えさせてくれてた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入る…

頭がクラクラするらしい

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えるとすでに嫁さんが下の子を着替えさせてくれてた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は何故か1時間残業。 帰宅して茶の間…

真っ暗な階段で拗ねてた

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

夢中になり過ぎ

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

久しぶりにお昼寝

今朝は7時40分頃に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは娘2人が寝室で「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見る。 その間…

娘2人を連れてほたる祭りへ

今朝は7時15分頃に目覚める。 娘の方を見ると、下の子が目覚めてて目が合うと手を振ってきてそのままタッチ。 その後こっちに来たんで布団の中に入れる。 しばらくじゃれ合って7時半になったところで起き上がる。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行…

神経衰弱強過ぎ

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると嫁さんはもう晩御飯の支…

神経衰弱ではガチで強くなってきた(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 今日から6月なんで園児服は着せず体操服に名札を付けてズボンのポケットにハンドタオルを入れる。 時間になったところで娘2…