おねしょも久々に

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
6時半に自分が下の子を起こすと「ぬれてる」と言うんで何かと思ったらおねしょしてた(;´Д`)
こないだもおもらししてたしどうしちゃったんだろうか。


いつもならおんぶしてもらおうとして背中におぶさってくるんだけど、悪いと思ったのかさっさとベッドから下りて部屋を出て階段を下りて行く。
トイレに入らせた後茶の間の嫁さんに下の子がおねしょしたことを告げる。


確かゆうべは歯磨きの後トイレに行かせようとしたら少し前にう○ちしたからとトイレに入らなかったんだよな。
もう次からは例えう○ちの時におしっこをしてても歯磨きの後にいつものようにトイレに行かせるようにしよう。


嫁さんは敷布団を持って下りて干すために外へ。
シーツとタオルケットがまだなんで2階にあがって持って下りる。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して車から出ると家の中から上の子がお出迎え(´∀`)


一緒に家の中に入ると遅れて下の子もお出迎え。
2人いっぺんに抱っこして茶の間へ。


降りようとしないんでこちょこちょして降ろす(ノ∀`)
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


すぐに晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって上の子の宿題を見てあげる。
終わったら後を嫁さんに任せて風呂へ。


風呂からあがると娘2人が来たんで歯磨きをさせる。
トイレに行かせた後寝室に連れて行く。


今朝下の子のおねしょで干してた敷布団と洗濯したシーツ、タオルケットを整える。
上の子は横になると10秒もしないうちに寝ちゃった。
下の子は嫁さんが寝室に来るまで寝てくれず。


後を嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。