腰のあたりにかけられた(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こす。
なかなか起き上がらない下の子が「いつのまにかぬれてる」と言う。
どうやらおねしょしちゃったらしい。


ゆうべトイレに行ったか尋ねると、下の子は行ったとは言うんだけど怪しいなあ。
てか自分も腰のあたりが濡れてるっぽい。
触ってみると、スウェットの上下と肌着、そしてパンツと全滅(;´Д`)
こんな状態なんでおんぶせずに歩かせて下に連れて行く。


先に全部着替える。
洗濯物を洗濯かごに入れた後朝御飯。


食べ終わって着替えた後寝室に上がって下の子が使ってた掛毛布と敷毛布を確認。
やっぱりどっちも濡れてたんで下に持って下りて嫁さんに洗濯を頼む。


その後は座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が「ぱぱおかえり〜」と言って抱きついてきた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
今日はみんなまだ晩御飯を食べていないらしいんで支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって少し下の子と手作りかるたで遊ぶ。
上の子はおじいちゃんのそばでこたつに入って寝ちゃってた。


終わったら下の子に歯磨きをさせる。
少し遅れて嫁さんに起こされた上の子も洗面所に来て歯磨き。


終わったらトイレに行かせてる間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。
すぐに娘2人と嫁さんが寝室へ。
寝かしつけを嫁さんに任せて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。