この時間でも起きてた

今朝はいつものように6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はおじいちゃんのそばでこたつに入って眠ることなく横になってた。
すぐに上の子が来て抱っこをせがむんで抱っこする。


着替えるために上の子を降ろし、台所で荷物を置く。
ここで「おねえちゃんだけだっこしてもらってずるい」と言いながら下の子が来たんで抱っこしてあげる。
茶の間で下の子を下ろした後洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


嫁さんが晩御飯の支度をしてくれている間に梅酒のお湯割りを作る。
出来たところで晩酌&晩御飯。


洗い物を終えた嫁さんが娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
食べ終わってしばらくTV視聴。


そのうち寝かしつけを終えた嫁さんが茶の間へ。
会計監査が近いんでPCを借りたいとのこと。
22時半になる前に食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
娘2人はこの寒い中それぞれ布団から体が出ていたんで毛布も含めて体にかけてあげる。


自室に入ると嫁さんがまだPCを使用中だったんで録画した番組を視聴。
データの整理が終わったようなんでプリントアウトする。


嫁さんは寝室へ。
ここから日記の下書きをして更新。