タイツに大きな穴が(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して車から出ると玄関の戸が開いて久しぶりに上の子がお出迎え(´∀`)
手をつないで一緒に家の中に入る。


出遅れた下の子はこれから靴をはくところだった。
パパの姿を確認するとUターンして茶の間に戻って行った。


上の子は抱っこをせがむんで抱っこして茶の間に入る。
下ろそうとしたら上の子がはいてたタイツが自分の上着のボタンに引っ掛かった。
タイツがほつれたと思ってたら、1円玉くらいの大きな穴が開いちゃってた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
上の子がこちらに寄りかかってきてて眠そうな表情に。


そのうち完全に横になっちゃったんですぐに抱っこして洗面所に連れて行って歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


普段に比べたら少しだけ時間がかかったけど寝てくれた。
しばらく添い寝してたら嫁さんと一緒に下の子が来た。
嫁さんはすぐに下に下りて行ったんで下の子にも寝かしつけ。


自分も横になってたんで転寝。
寝室に来た嫁さんに起こされて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。