2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何故だか怖がるのよね

ゆうべは2時過ぎ、5時前に授乳。 今朝も6時半に起床して朝御飯食べて着替えて娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も2時間残業。 帰宅したら今日も嫁さんに抱っこされた娘がお出迎え(´∀`) 父親は温室で来客と歓談中。 晩御飯の準備はこれからなんで先に風呂…

優先順位

ゆうべは2時に授乳。 うーん、全く記憶に無いな。何度か目は覚めてるんだけど。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して玄関開けたら嫁さんに抱っこされた娘がお出迎え(´∀`) 茶の間に入…

平日の夜にお出掛け

ゆうべは3時前と5時半に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日は定時であがって帰宅。 すぐに風呂入って父親の晩御飯を準備してチャイルドシートを装着してお出掛け。 今日は高校時代の同級生の集まりで…

下ばかり生えてくる

ゆうべは1時半と5時前に授乳。 ん〜、どっちかは目が覚めた記憶はあるんだけど、よく覚えてないな(;´Д`) 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に無亀の寝顔を見に行ってから出勤。 今日は2時間残業して帰宅。 娘は茶の間で今日もこたつの縁…

何もしてないのに大喜び(´∀`)

ゆうべは1時過ぎと5時半に授乳。 今朝は8時過ぎに起床。 2人はまだ寝てたんだけど、そろそろモーニングに行く時間なんでカーテン開けて目覚めを促す。 トイレ行って顔洗って再び寝室へ戻ると既に2人ともお目覚め。 着替えて娘を抱っこして茶の間へ。 お…

今日は早くに寝かせるつもりが

ゆうべは0時前と3時過ぎに授乳。 今朝は6時前後にぐずることもなくスヤスヤ寝ているのを横目にいつもの6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 出勤までのわずかな時間でしばらく抱っこ。 着替えてたら外がな…

もっと早い時間に寝かすべきか

ゆうべは1時過ぎと3時過ぎに授乳。 そして今朝は6時過ぎから泣き出して6時半に授乳。 それを横目にベッドを出て朝御飯。 着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間残業して帰宅。 なので娘は何とか起きててくれてる(´∀`) 急いで荷物か…

最近寝る時間が遅いなあ(;´д`)

ゆうべは1時半と6時半に授乳。 って6時半はゆうべじゃないな(ノ∀`) 最近6時前後に泣くことが多いなあ。 大概授乳したらそのまま寝ちゃうんだけど。 今朝も授乳してる最中にベッドを出て朝御飯。 着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も3時間…

泣き止んでくれる(´∀`)

ゆうべは・・・って何時だったか嫁さんも自分も記憶に無い(;´д`) 今朝は6時過ぎに授乳。 6時半にベッドを出る時には授乳を終えてたのにまだ起きてたな。 朝御飯食べて寝室に寝顔を見に行くとさすがにスヤスヤ寝てたな(´∀`) 嫁さんに行ってきますを告げて…

ギリギリ娘とふれあえる時間

ゆうべは22時半、1時半、3時半に授乳。 今朝も6時半に起きて朝御飯食べて寝室に娘の寝顔を・・・って起きてるし(ノ∀`) でも嫁さんは眠そうなんでそのまま娘に行ってきますを告げて出勤。 今日は3時間残業。 何となくだけど、最大のピークは過ぎたような…

飲み込むことは無いんだけど

ゆうべは1時半過ぎ、6時過ぎに授乳。 今回はしっかり目が覚めてたな。 まああんだけ娘が泣き叫んでればね。 そのままおむつ交換して寝かしつけても寝てくれなかったんで、仕方なくそのまま起こすことに。 しばらく娘の相手して服を着替えさせて車を玄関に…

終始おりこうさん(´∀`)

ゆうべは23時過ぎ、2時半に授乳。 今回も全く記憶に無し(;´Д`) 今朝は7時半頃に娘がお目覚め。 今回も娘に対して背中向けて寝ていて後ろからあーうー言う声が聞こえてたんで振り返ったら目がパッチリ開いた娘と目が合った(´∀`) 間もなく嫁さんが寝室…

早めに帰れて娘の相手♪

ゆうべは0時過ぎと3時前に授乳。 これも一切記憶に無い(;´Д`) てか0時過ぎって寝たばかりじゃんか。 今朝は休日出勤なんでいつものように6時半に・・・の予定のはずが、6時過ぎから娘がぐずりだす。 そのうち泣き出しちゃったんで抱っこしてあやして…

疲れてるけど癒される(´∀`)

ゆうべは2時半と3時過ぎに授乳。 ・・・全然記憶に無い(;´д`) 今朝も6時半に・・・って10分寝過ごしたー(;´д`) 嫁さんが起こしてくれて助かった。 携帯のアラームを3回鳴らすようにしてるんだけど、2回目以降は記憶に無いんだよな。 やっぱ疲れてるな…

朝も夜も寝顔だけ

ゆうべは23時半、2時半に授乳。 今朝も6時半に起きて朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して着替えておかずを温めてる間に寝室に行って娘の寝顔を覗き込んで着替え持って下へ。 TV見ながら晩御飯食べて風呂済…

二人ともぐっすり(´∀`)

ゆうべは0時過ぎと4時過ぎに授乳。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室に娘の寝顔を見に行ってから出勤。 今日も4時間残業。 昨日の暖かさから一転して今日は寒かったなー。 午前中に一度、午後からは夕方以降断続的に降ってた…

いつ授乳した?

ゆうべは・・・って授乳してると思うんだけど、自分も嫁さんも記憶に無い(ノ∀`) 10時間近く寝続けてたってことは無いと思うんだけど。 今朝は6時半前にぐずりだす。 嫁さんが寝室に戻って来てカーテン開ける。これからこの時間に起こすようにするのかな。 …

久々の早起き

ゆうべは0時半、4時、6時半に授乳。 6時半の授乳の時は6時前からぐずりだしてて、嫁さんが寝室に戻って来ておむつ交換してから。 自分は授乳中にベッドを出て朝御飯。 食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 この時間に起きてきたのって久…

家族と普通に過ごせる日常のありがたさ

ゆうべは1時前と4時半過ぎに授乳。 今朝は8時前にカーテン開けて娘を起こし、抱っこして茶の間へ。 おむつ交換して服を着替えさせた後チャイルドシートをつけてみんなでモーニングへ。 午後から用事があったんで帰宅してすぐに買い物に。 まずはホームセ…

娘のぬくもり(*´∀`*)

ゆうべは0時前と5時前に授乳。 今朝携帯のアラーム機能で目が覚めたんだけど、携帯からあらかた下書きした日記を更新しないままだった。 娘を寝かしつけようとしてたんだけど、なかなか寝てくれなくて娘も自分もいつの間にか寝てしまったみたい。 それに途…

夜泣き再発?

ゆうべは0時過ぎ、5時半前に授乳。 2度目の時は結構泣いちゃった上に嫁さんが弁当を作るために台所へ降りる直前だったもんだから、授乳した後自分が寝かしつけ。 目はパッチリ開いてたけど何度か目をこすってたんで間もなく寝息をたててくれた。 今朝も6…

寝息が苦しそう(つд`)

ゆうべは1時過ぎと5時前に授乳。 ここんとこ寒さがぶり返してきたせいか、娘の鼻水がちょっとひどくなりつつあるみたいで。 起きてる時はわかんないんだけど、寝ている時は口で呼吸してるのよね。 それでも鼻で何とか呼吸しようとしてるんだけど、めっちゃ…

唯一のモチベーションなのに

ゆうべは3時と5時過ぎに授乳。 今朝は・・・って風呂を済ませるところまで昨日のコピペでいけるな(爆)あー、違うところは朝出勤するのに玄関開けたら雪が降ってたことだな。 でも会社が近づくにつれて止んでたけど。 ここんとこ残業続きで帰宅が遅いんで昼…

ママの姿を探してる

ゆうべは4時半に授乳。 この時は娘が泣き続けてたんで目が覚めた。 おむつ交換した後嫁さんが下に降りるんで見といてほしいと言ったんで娘を抱っこ。 微妙にぐずりつつ開けたままの出入口のほうを何度も見るんだよな。 やっぱりママがいいのねー。 単におっ…

寝顔だけ(つд`)

ゆうべは0時半過ぎ、3時半に授乳。 今朝もいつものように6時半にベッドを出て朝御飯食べて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して嫁さんに晩御飯の準備をしてもらってる間に娘の寝顔を見るついでに着替えを取りに行く。 準備を終…

泣くことが増えてきた

ゆうべは3時半に授乳。 へー、7時間以上も寝てたんだ。間にぐずって起きなかったっけ? 今朝は7時前に娘に背中向けて寝てたら後ろでなんかゴソゴソするんで振り返ってみたら娘がもう起きてた(´∀`) 全然ぐずることなかったなー。 しばらく寝たままで娘…

緑色だ(ノ∀`)

ゆうべは3時過ぎに授乳。 てか全然気付かなかった・・・(;´Д`) やっぱ残業続きで疲れてたのかな。あと1〜2時間は睡眠時間が削られてるしな。 今朝は8時前に娘のお目覚めと共に起床。 やっぱ休みの日の二度寝は気持ちいいなー(´∀`) 嫁さんが授乳し…

5日ぶりの起きてる娘の姿(つД`)

ゆうべは23時過ぎ、3時半に授乳。 今朝もいつものように6時半にベッドを出て朝御飯食べて着替えて寝室に行って寝てる娘に行ってきますを告げ・・・ようとしたら突然目が開いた(´∀`) 特にぐずらなかったんでそのまま行ってきますを告げて出勤。 今日は3…

明かりをつけましょぼんぼりに

ゆうべは23時過ぎ、2時前に授乳。 嫁さんが弁当作りに台所に降りた直後に娘がぐずっちゃった。 ここんとこ残業続きでしんどくて眠いんで何とかベッドの中で落ち着かせようとするんだけどやっぱ無理か。 でもその分こういう時に相手しないとね。 てか最近パ…

すれ違い続きorz

ゆうべは23時半、3時半に授乳。 今朝もいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室に行って娘の寝顔を見て出勤。 今日も4時間残業。 昨日とは打って変わってかなりの量をこなせたな。 夕方からチラチラと雪が。 そんなに寒さは…