優先順位

ゆうべは2時に授乳。
うーん、全く記憶に無いな。何度か目は覚めてるんだけど。


今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して玄関開けたら嫁さんに抱っこされた娘がお出迎え(´∀`)


茶の間に入ると父親は用事でいない。
普段お風呂に入れてる時間より早くに出掛けたようで。
という訳でいつもより2時間近く遅れて自分が娘を風呂に。
たまに笑顔を見せつついつも通りおとなしいねえ。


昨日嫁さんから聞いてはいたけど、自分で引っ掻いた顔のキズが風呂場で見ると髪の毛かと思うくらいで。
結構深かったのかな。
左の頬と耳の間に3本、眉間に2本。
まあ赤ん坊だからすぐ消えるんだろうけどね。


風呂からあがって娘を抱っこ。
晩御飯は父親の帰りを待つことにしたけど21時前になっても帰ってこない。
携帯は用事がないからと言って置きっぱなし。
いやいや、そっちが用事無くてもこっちが用事あるんだけど。何度も言ってるんだけどどうにも理解していないみたいで。
携帯は携帯していないと意味無いんだけどさ。


21時前になって準備始めてたら途中でいいタイミングで帰宅したんで娘を見てもらってるうちに準備し終わって晩御飯。


食べ終わりかけの頃に娘がいよいよぐずりだしたんで嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。


てかここんとこ寝る時間が遅くなってるなあ。
やっぱ娘のことを考えて優先順位を考えないといけないな。




※メモ
  −0.8kg→68.8kg