昼寝しないせい?

今朝は7時前に目覚めた時には上の子は隣でスヤスヤ寝てたけど、下の子の姿はなし。
嫁さんもいないんでもう茶の間に連れて行ってる様子。


二度寝した後7時半に目が覚めて布団に入ったままでいたら隣で寝てた上の子が「パパー」と呼ぶ声が。
「おはよー」と言うと上の子も「おはよー」と返してくれたんでお互い微笑み合う(´∀`)
嫁さんが寝室に戻って来たところで上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。


嫁さんに娘2人を見てもらってる間に寝室に戻って着替え。
そして外に出て車を出してくる。
そのままみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが掃除するんで下の子を抱っこ紐で抱っこし、上の子にお賽銭持たせて神社へお参り。
そして雨が降らないうちにそのまま近所を散歩。


帰宅してからは父親が上の子の相手してくれてたんで、散歩の時から寝ちゃってた下の子を抱っこ紐で抱っこしたままでTV見たり外で上の子の様子を見たり。


昼前になって下の子が起きたんで父親に見てもらってる間に昼御飯の準備。
出来たところで昼御飯。


食べ終わってすぐに父親が趣味の用事で出掛ける。
自分達も13時を回ったところで買い物へ。


まずはドラッグストアで洗剤やらボディーソープやら手口ふきやらマスクやらを買う。


次にスーパーで晩御飯の食材の買い物。
途中でお腹が冷えたんで寝ている下の子を抱っこ紐で抱っこしたままトイレへ。
うーん、抱っこしたままでも何とかなるもんだな(ノ∀`)
まあ洋式だし前で抱っこしてるんでね。


買い物を終えた後マクドのドライブスルーで嫁さんの分と自分の分のセットを買う。
そのまま近くの最近オープンした家電量販店の駐車場で食べる。


食べ終わった後店内へ。
展示してあったTVで阪神戦をやってたんで観戦。
4−5でリードされてたけど、無死満塁から鳥谷のタイムリーツーベースで逆転。
さらにマートンの犠牲フライで追加点を取ったシーンもたまたま見れた(´∀`)


そして携帯で神戸がアウェーで4−2と勝利したのも確認。


その後特に何も買わずに店を出て帰宅。
娘2人と荷物とベビーカーを降ろし、チャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。


自室でガンバの試合を観戦。
すぐに嫁さんが寝室で寝たいと言うんですぐに下に下りて娘の相手。


それでも少しして嫁さんが下りて来た。
どうも寝れなかったらしい。


その後風呂の準備。
湯船にお湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって娘の相手してる間に嫁さんは晩御飯の準備。
出来たところで晩御飯。


途中で今日全然昼寝していない上の子が眠いと言い出したんで歯磨きさせて寝室に連れて行く。
嫁さんが添い寝してくれてる間に下に下りて晩御飯の続き。


でもすぐに嫁さんが上の子を連れて下りて来た。
たぶん眠くて寝たいんだけど寝れないんだな。


食べ終わってまた上の子が眠いと言って嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分はぐずってた下の子を抱っこしてあやしてたら2階から上の子の泣き声が。
また寝れなくて下に下りると言ったらしい。


うーん、やっぱ買い物に出てる時にはドライブしてでも昼寝させるべきだな。
まあ今回みたいにTV見せずに済んで早い時間に寝てくれるほうがいいのかもしれないけど、昼寝はさせるべきだしなあ。


下の子を嫁さんに託して授乳して寝かしつけてもらう。
自分は泣いてた上の子を抱っこして寝かしつける。


2人とも間もなく寝てくれた。
嫁さんは寝たところで下に下りて炊事。
自分は一緒に居眠り(ノ∀`)


目が覚めたところで自室でPC立ち上げて日記更新。