拗ねて風呂に入らないとまで言い出す

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べてると嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて来た。


食べ終わって着替えて時間まで下の子の相手。
一旦寝室に行って上の子の寝顔を眺める。
茶の間に戻って下の子に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると今日も庭の大通り側でおじいちゃんに抱っこされた下の子と何故かベビーカーに乗った上の子がお出迎え(´∀`)


車から出て下の子を抱っこ。
上の子は何故かご機嫌斜め。
なんか拗ねてるらしい。


家の中に入って台所で荷物置いて下の子を嫁さんに託し、洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて下の子を風呂に入れる。
上の子はまだご機嫌斜めで風呂には入らないと言う。


風呂からあがって授乳を終えた下の子を嫁さんから受け取って抱っこ。
父親が風呂に入った頃から上の子が風呂に入ると言い出す。


嫁さんが上の子の服を脱がせて父親に入れてもらう。
途中でいろいろあって結局泣きながらパパとお風呂に入りたいと言い出す。
自分達がもうパパはお風呂あがったとかパパがお風呂に入ってる時に入らないと言ったじゃんとか言ってもパパと入ると言って湯船からあがろうとしない。


嫁さんでもおじいちゃんでも駄目なんで、自分が風呂場に行って明日一緒に入ろうかと言うと「うん」と言って納得してあがってくれた(´∀`)
脱衣所でバスタオルで体を拭いてるとしゃがんでまた泣き出す。


茶の間に連れて行っておむつはかせて服を着せる。
牛乳飲ませた頃にはご機嫌も良くなってきた。


支度を手伝って晩御飯。
食べ終わって嫁さんが炊事してる間に下の子の相手。


炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨きをして風呂へ。
その間に眠そうな下の子を抱っこして上の子に口の中をゆすがせて一緒に寝室へ。


上の子にアンパンマン見せて下の子を横抱きにして階段の昇り降り。
どうも寝そうな感じがしないんで縦抱きに変えて再び階段の昇り降り。
すると間もなく落ち着いてくれて寝ちゃった。


寝室で横にさせて布団をかぶせる。
嫁さんが風呂からあがってきて添い寝交代。


自室でPC立ち上げて日記更新。