つかまり立ちトレーニング

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


入った途端その気配か物音に気付いたのか上の子が飛び起きた。
元々起きてたみたいだな。


そのうち下の子もお目覚め。
相変わらずのご機嫌さん(´∀`)


嫁さんも起きてカーテン開けて上の子は珍しく「ママに抱っこー」と言うんで嫁さんがおんぶする。
下の子は自分が抱っこしてそのまま玄関へ。


嫁さんに託して上の子を呼んでタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると縁側で父親が座ってて、娘2人の相手してた。


下の子を抱っこすると上の子が出て来て「パパ抱っこしてー」とせがむんで下の子を父親に返して上の子を抱っこして家の中へ。


茶の間で降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人の相手。
合い間に晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事&風呂の間TV見ながら娘2人の相手。
下の子は相変わらずじっとしていなくてつかまり立ちしようと頑張ってる。


風呂からあがってきた嫁さんが上の子の歯磨きしてる間に下の子を抱っこして寝室に連れて行く。
ベッドの上でも横になった自分を利用してつかまり立ちしてる。
頑張るねえ(´∀`)


上の子が1人で寝室へ来た。
アンパンマン見せてると嫁さんが寝室に来て先日レンタルしたをレコーダーにセットして見せる。


この間に自室でPC立ち上げて日記更新。