ケガしてもアンパンマンのシール(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると上の子が外にいて嫁さんに抱きついて泣いてる。


車から出て上の子のそばに行くと、おむつ一丁で洗濯物持って大泣き。
嫁さんに聞くと、洗濯物を取り込みに行く時に上の子も行くと言ったんで連れて行って洗濯物を持たせたらしい。
んで家の中に戻る途中でこけちゃったんだとか。


左の膝付近を少しすりむいてたけど幸い血は出てなかった。
膝を洗ってあげたのかと嫁さんに聞くと、もうすぐ風呂に入れるからと全然対応していないんだとか(;´Д`)


男の子ならまだしも女の子なんだから、出来るだけ傷が残らないようにもうちょっと気を使ってあげてもいいんじゃないかと思うんだけど。
まあうちの嫁さんは体育会系だからなあ。


上の子と一緒に家の中に入って台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
上の子はまだ泣いてたんで抱きしめてあげて落ち着かせる。
落ち着いたところで一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


さすがにお湯をかけると痛がる。
なもんで「お風呂あがったらママにシール貼ってもらいな」と言うと「アンパンマンのシール」と言う頃にはご機嫌も何とか直ってた(´∀`)
ちなみにシールとは絆創膏のことです(ノ∀`)


風呂からあがると下の子は嫁さんが授乳中。
ご機嫌さんの上の子はさっきの傷にアンパンマンの絆創膏を貼ってもらってご機嫌さん(´∀`)
そしてせがんできたんで久しぶりに高い高いのフルコース。


その後は娘2人の相手しながら晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事して洗濯物をたたんでる間娘2人の相手。
下の子は相変わらずのつかまり立ちトレーニング中(´∀`)


嫁さんが風呂に入る前に上の子の歯磨き。
先に下の子を抱っこして寝室へ。


歯磨きを終えた上の子が寝室に来たんでアンパンマンを見せる。
そのうち嫁さんが風呂からあがってきたんで下の子を任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。