2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校へ自転車の練習に

今朝は二度寝、三度寝の末8時過ぎに起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べた後下の子が起きてきたと思ったら、すぐにゲームを手に取り始めた(;´Д`) 先に朝御飯を食べるよう言って用意してあげる。 着替えた後上の子も…

しんどくて買い物に行かず

今朝は7時前にトイレに起きる。 その後寝室に戻って二度寝。 8時前には隣で寝ていた下の子がお目覚め。 起きるかと尋ねても首を横に振る。 8時半頃にいい加減起きようと思って下の子に言っても起き上がろうとしないんで、1人で下に下りる。 朝御飯の支度…

下の子は書道教室、上の子は嫁さんと本家へ引き取り

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 そして明日から7…

間違いの多さは変わらず(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間半残業。 帰宅して台所で…

自分で乾かせるようにと

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で…

下の子が1人で起きてきた

今朝は月曜日だけど、娘2人は土曜日の参観日の振替休日。 嫁さんも休みなんで、いつものように6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 そのうち下の子が1人で起きてきた。 時間になったところで下の子に行ってきま…

短期間で二度目のワクチン接種

今朝は7時前にトイレに起きる。 その後二度寝。 娘2人は当然学校は休みだけど、朝から二度目のワクチン接種の日。 なもんで嫁さんが7時半頃に起こして下に連れて行く。 自分も8時前には起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後外に出てボイラーに灯…

久しぶりの参観日

今日は土曜日だけど学校は参観日なんで、いつものように6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半過ぎにトイレに起きた後二度寝。 いつものように眠れないまま7時前に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後学校に行く娘2人を玄関でお…

日記に時間をかけ過ぎ(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅すると玄関前…

怪我した足をかばって

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷…

今回は打撲(;´Д`)

今日は有休取得。 でも娘2人は今日も6時に嫁さんに起こされて下に下りて行った。 自分はその後トイレに行った後二度寝するものの目が冴えちゃってるんで普段より20分ほど遅く下に下りる。 朝御飯を食べた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間にな…

嫁さんではなく自分から遺伝したみたい(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して茶の間に…

ピアノの練習後自分達だけで就寝

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷…

娘2人とお出掛け

今朝は7時半過ぎにトイレで起きる。 その後寝室に戻って二度寝。 8時過ぎには娘2人がお目覚め。 それでも2人して布団の中にいた。 少ししてベッドから出る。 娘2人にも起きるよう言ったけど、まだ出ようとしないんで放置して下に下りる。 朝御飯を食べ…

宿題を終わらせてなくて叱られる

今朝は7時前くらいから階下から嫁さんが家事をしている物音で目覚める。 二度寝した後7時半頃に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてる途中で嫁さんが娘2人を起こしてきた。 食べ終わって娘2人の朝御飯を用意してあげる。 着替えた後で嫁さんが出勤。 その…

金曜日はまったりモード(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅すると嫁さん…

日記を優先しないと

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 木曜日なんで帰宅…

タブレットで日記を書く

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間半残業。 帰りにコンビニ…

量はそれほどでもないのに

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間半残業。 帰宅して台所で…

何故か連絡帳が届いていないらしい

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して台所で荷…

鳩尾あたりが痛いと言って

ゆうべは早くに寝たこともあって、早い時間に何度か目覚めては寝るの繰り返し。 結局7時頃に起きて自室に入り、PC立ち上げて昨日の分のブログを書く。 途中で上の子が起きて自室を覗いてきた。 そのまま下に下りて行って、二度寝はせずに茶の間にいたみたい…

ここのところピアノの練習が続いている様子

今朝は7時40分頃に起床。 嫁さんは仕事なんで、すでに起きてた。 娘2人を起こすものの、隣で寝ていてその前から目覚めていた下の子はベッドから出ようとしない(;´Д`) 仕方なく上の子と一緒に下に下りる。 上の子の朝御飯を用意した後自分も朝御飯。 食べ終…

上の子は参列、下の子はリモート

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して台所で荷…

最高学年と折り返し

今日から新年度の新学期。 上の子はいよいよ最高学年に。 下の子は折り返しの学年に。 という訳で6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間…

入学式の準備に駆り出される

今朝も6時20分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べ終わったタイミングで嫁さんと娘2人が起きてきた。 着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 …

宿題は終わった?

今朝も6時20分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんと娘2人が起きてきた。 着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3…

副反応は出ず

今朝は6時20分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが起きてきた。 食べ終わって着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して台所に入ると娘2人が晩御…

ついに子供達もワクチン接種

今朝は嫁さんが7時半過ぎに娘2人を起こす。 みんなで一緒に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後嫁さんが茶の間を片付けた後掃除を始める。 終わった後10時過ぎに嫁さんが娘2人のワクチン接種のため集団接種会場に連れて行く。 自分は自室で録画した番…

自分達で起きて下りて行った

今朝は7時前に目覚める。 階下から食器を片付ける音がしたんで、嫁さんはすでに起きてる様子。 でも今日は休みをもらったって言ってたけど。 その後二度寝して次に目覚めたら8時半。 嫁さんも二度寝していて、娘2人は自分達で下に下りてた。 自分はその後…

上の子だけが指摘してくれた

今朝も6時20分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんが起きてきた。 今日は学童施設が休所日なんで娘2人はまだ寝かせているみたい。 食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間…