ここのところピアノの練習が続いている様子

今朝は7時40分頃に起床。

嫁さんは仕事なんで、すでに起きてた。

 

娘2人を起こすものの、隣で寝ていてその前から目覚めていた下の子はベッドから出ようとしない(;´Д`)

仕方なく上の子と一緒に下に下りる。

 

上の子の朝御飯を用意した後自分も朝御飯。

食べ終わっても下の子は起きてこないんで、寝室に上がって起こす。

 

とりあえず2人とも髪の毛をくくってもらう。

今日は特に何も予定は無いようなんで、自分の散髪に娘2人を連れて行くことに。

8時過ぎに嫁さんは出勤。

 

着替えた後外に出てボイラーに残りの灯油を補給。

空になったタンクを車に積み込む。

 

家の中に入って父親に出掛けることを伝える。

娘2人に着替えさせた後3人で出掛ける。

 

まずはスタンドでガス補給した後散髪屋へ。

相変わらず娘2人は散髪してもらっている間ずっとゲーム。

 

終わった後外に出るとちょうど近所に住む同級生と遭遇。

5分程度話した後別れる。

 

再びスタンドに寄って灯油を買う。

その後は真っ直ぐに帰宅。

 

灯油タンクを降ろした後家の中へ。

帰りに娘2人が昼御飯はどこかに食べに行きたいと言うのと、嫁さんも食べに出ていいと言ったとのことなんで父親にそのことを伝える。

ちょうど昼時だったけど、混んでると思われるんで時間をずらすことに。

 

12時半を過ぎたあたりで4人で出掛ける。

チェーン店のラーメン屋へ。

 

食べ終わった後は真っ直ぐに帰宅。

少し休憩させた後娘2人にはピアノの練習をさせる。

 

自分は応接間に入ってコミックスなどを見る。

そのうち眠気が襲ってきたんで横になる。

 

結構ガッツリと寝てしまって、目覚めたら16時半をだいぶ過ぎてた(;´Д`)

外に出てバスマットと洗濯物を取り込み、バスマットは脱衣所に敷く。

 

自室に入ると娘2人は動画視聴中。

自分は録画した番組の視聴。

 

すぐに見終わったんで下に下りる。

17時半を過ぎて娘2人を呼んで支度をさせ、ピアノ教室に連れて行く。

 

帰りにドラッグストアへ。

嫁さんに頼まれてた物や娘2人のお菓子、娘2人用のマスクを買って帰宅。

 

荷物を置いた後着替えを取ってくる。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しながら出ている宿題を娘2人にさせる。

終わったら歯磨きをさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

寝てくれた後はどうにも起き上がれず(;´Д`)

明日は日曜日ということでそのまま寝てしまうことにして、ブログは明日の朝書くことに。