2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上の子の寝かしつけ担当に

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると嫁さんに促されて上の子が茶の間から出て来た。 そのままこっちに来たんで抱っこ。 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、ス…

ふさぎこんでしまわないか心配

今朝は嫁さんが弁当作りに台所に降りてから少しして上の子が起きて泣いてる声で目覚める。 布団から出てママを呼びながら這って行くんで「パパんとこきい」って言うもののママでないといけないらしい(;´Д`) ママが台所にいると理解したのか「ママのとこ行…

早起きになってきた?

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝してそろそろ時間というところで寝返りうったかと思ったら抱きついてきた。 もう出なきゃいけないのに動けないじゃん(*´∀`*) 何とか手が離れたところで静かにベッドから出る。 でも起き…

珍しくよく食べる

ゆうべはここを更新して寝室へ。 相変わらずの寝相な上の子の寝姿勢を直してたら、昨日の晩御飯の時に口にしてたソーセージの食べかすが敷毛布の上に(ノ∀`) やっぱりちゃんと食べてなかったんだな。 片付けて寝相を直して就寝。 今朝は6時半に起床。 窓…

店内で走り回って大変(;´Д`)

今朝は7時半に起床。 既に下の子は茶の間にいるらしい。 嫁さんが下の子を起こしてる間にトイレに行って洗顔。 寝室に戻ると上の子を抱っこした嫁さんと入れ違いに。 着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。 茶の間に入って散歩…

やりたい放題(;´Д`)

今朝は5時半過ぎに下の子がぐずる声で目が覚める。 嫁さんは台所なんで起きて下の子のところへ。 でも下の子は単に目が覚めてただけで泣いてはいなかったんでとりあえずおむつ交換して添い寝。 寝る気配は無いものの泣くでもないんで添い寝継続。 そのうち…

自分から「パパおかえりっ!」

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝して頭をなでてたら寝返りうってこっちに抱きついてきた。 もうすぐ出る時間なのに離れられないじゃん(*´∀`*) でも起きたわけじゃなくてぐっすり寝てたんで静かにベッドを出て下の子の…

『また会おうね♪』

今朝も普段なら台所で弁当を作っている時間に嫁さんが下の子に授乳してた。 一体何時に起きてるんだ? いつものように6時半に起床。 朝五個半食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら上の子が茶の間の…

『また遊ぼうね♪』

今朝は6時前に目が覚める。 隣を見ると、嫁さんが下の子のおむつ交換してる。 いつもならこの時間は弁当作ってるはずなんだけど、まだ寝室にいるってのはどうしたんだろ。 さっきまで下の子に授乳しててなかなか寝付いてくれなかったのかな。 弁当は出勤途…

そりゃあ鉄板でも寝ないわな

今朝は5時半過ぎに嫁さんに起こされる。 嫁さんが弁当を作るのに起きる時間。 寝ている自分のところに授乳を終えたであろう下の子を託される。 今は起きてるけど腕枕してたら寝るからと。 でもぐずって寝る気配が無いんで部屋を歩く。 途中お尻のあたりから…

寝続けてくれた(*´∀`*)

今朝は嫁さんが弁当を作るために台所に下りて間もなく下の子がぐずりだした。 飛び起きて抱っこしてエアコンと加湿器をつける。 部屋の中を歩いてあやしてたらトイレに行きたくなって台所へ行って嫁さんに預かってもらう。 トイレから戻って下の子を受け取っ…

娘用のDVDプレーヤー

今朝は7時半頃に目が覚める。 隣では上の子がスヤスヤ熟睡中。 嫁さんは下の子のおむつ交換してる。 もう起こすとのことなんで下に連れて行った。 自分もベッドから出てトイレ行って洗顔。 寝室に戻って着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置。 茶の…

最近お風呂の時間が遅いな

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けても上の子は出て来ない。 茶の間に入ると下の子が1人でこたつに入ってスヤスヤ寝てた。 どうやら上の子はおじいちゃんとお風呂に入っ…

どないやねん(ノ∀`)

や玄関開けたら上の子が素っ裸で出て来た(ノ∀`) 「おむつと服は?」って聞いたら上の子は「エヘヘヘ♪」って。 「エヘヘヘやないわ!」って言うと走って茶の間へ。 茶の間に入ると父親がおむつと着替えを持って待機。 父親がおむつはいて、と言うと上の子…

短い時間でもフルコース

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたらちょうど上の子が茶の間から出て来た。 こっちに気がつくと一直線に駆けてきた(´∀`) すぐに抱っこして茶の間へ。 下の子はいつも…

すっぽり埋まってた(;゚Д゚)

今朝は6時前に下の子のぐずる声で目が覚める。 ベッドから出て下の子のところに行くと顔が見えない。 布団をめくると毛布の中にすっぽり埋まってる(;゚Д゚) 慌てて毛布をめくると横向きになったまま悶えてた。 てか何でこんな状態だったんだ? 横向きだったか…

喃語でしゃべりまくり(´∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 戸を開けると上の子がベッドの上にお座りして起きてた。 またDVD見たいと言うんで、とりあえずEテレをつける。 ちょうど「はなかっぱ」がオンエア中だったんで上の子は案の定反応して見ていてくれた。 …

抱っこ紐で初めてお散歩に

今朝は7時前に下の子がぐずりかけてたんで飛び起きて抱っこして下へ。 台所にいた嫁さんに一応報告。 でも階段を下りてきたせいかおとなしくなってくれてた(´∀`) 時間ももう7時なんですでに暖房が入ってた茶の間に寝かせる。 とりあえず新聞見てから着…

家族で地域のとんど焼きに参加

今朝は7時20分頃に起床。 すぐに娘2人を茶の間に連れて行って嫁さんがおむつ交換して着替えさせる。 その間に自分は自宅にある注連飾りを集めて袋に入れる。 みんな揃って地域のとんど焼きへ。 場所は自宅のすぐそばで。 意外とたくさんの人が来られていて…

起こしちゃった(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら上の子が茶の間から飛び出してきた(´∀`) 手には父親の携帯が。 画面には父親が自分で撮影した花の画像が。 抱っこして上の子に「…

パパと一緒に遅い晩御飯

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けても上の子は出て来ず。 家の中に入ると下の子を抱っこした嫁さんが茶の間から出て来た。 ははーん、寝てるな。 茶の間に入ると案の定こ…

行かせてくれない(´∀`)

今朝も6時半に起床。 いつものようにベッドを出ようとすると、そばで寝ている上の子が起きてるようで「パパねんね〜」って言うんで出るに出れない(´∀`) それでも2,3分したらまた寝てくれたんでそっと離れて部屋を出る。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。…

下の子のあやし方のコツ

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日から3時間残業がスタート(;´Д`) てか3時間で済んでくれるのかどうか。 って来月以降の話だとは思うけど。 帰宅して玄関開ける前から上の子の声が。 戸を開けると上…

DVDを見ずに寝てくれた

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 とりあえず上の子に添い寝。 そろそろ部屋を出ようかというところで何か寝言を言ったかと思ったらむっくり起き上がる。 おもむろに枕元に置いてあったDVDを持って見たいと言い出した。 TVつけてチャンネ…

運動を兼ねて下の子をあやす

今朝は6時半に起床。 仕事始めなんでね(;´Д`) 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 スヤスヤ寝ている娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日は9連休明けだからなのか定時退社。 まあでも明日からまた3時間残業なんだろうな(;´Д`) 帰宅して玄関開けたら茶の間か…

ご機嫌の落差が激しいなあ

今朝も8時前に起床。 嫁さんが下の子を抱っこして茶の間に連れて行った後、寝室に戻って来て上の子も抱っこして下に下ろしてくれた。 その後自分もベッドから出て着替えて下へ。 下の子のそばで新聞見た後外に出て車を出してくる。 父親は既に散歩から戻っ…

遊ばせてお昼寝させないと

今朝も8時前に起床。 嫁さんが下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。 寝室に戻って来た嫁さんが、まだ寝ている上の子を見てそのまま抱っこして下に連れて行ってと言うんで抱き上げて茶の間へ連れて行く。 寝室に戻って着替えて車を車庫から出す。 ちょう…

結局どっちもよく寝てたな

今朝も8時前に起床。 嫁さんが下の子を茶の間に連れて行った後寝室に戻って来て上の子を起こして茶の間へ連れて行く。 自分はトレイって洗顔して着替え。 茶の間に入ると上の子は既に着替え終わってたんで下の子に服を着せてご両親と共にモーニングへ。 外…

やっぱりこうなったか(;´Д`)

今朝は8時前に起床。 嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして茶の間へ連れて行く。 再び嫁さんが寝室に戻って来て上の子を起こす。 上の子は「ママに〜」と言うんでまた嫁さんが上の子を抱っこして茶の間へ連れて行く。 自分も下に降りる。 今朝もお雑…

少数だけど初披露(´∀`)

今朝は8時に起床。 下の子を抱っこして茶の間へ連れて行き、寝室に戻って着替えて上の子を起こして抱っこして茶の間へ連れて行く。 朝御飯は今朝もお雑煮とお節。 その後はTV見ながら娘2人の相手。 昼前になって父親に留守番頼んで準備して高校時代のツレ…