抱っこ紐で初めてお散歩に

今朝は7時前に下の子がぐずりかけてたんで飛び起きて抱っこして下へ。
台所にいた嫁さんに一応報告。
でも階段を下りてきたせいかおとなしくなってくれてた(´∀`)


時間ももう7時なんですでに暖房が入ってた茶の間に寝かせる。
とりあえず新聞見てから着替えるために寝室へ。


上の子を起こして抱っこして茶の間へ。
嫁さんに娘を見てもらってる間に雨の中父親の車と自分の車に荷物を積み込む。


何とか両方の車の荷室と助手席まで使って全部積めた。
さらにベビーカーも何とかなった。
娘2人を車に乗せて車2台で自宅を出発。


途中喫茶店に寄ってモーニング。
着く直前に下の子がウ○チしちゃったみたいなんで、一旦上の子を父親に抱っこしてもらって自分が傘をさして喫茶店の入り口まで行く。
また車に戻って下の子のおむつ交換を待つ。
終わったら嫁さんが下の子を抱っこして自分がまた傘をさして店内へ。
食べ終わって店を出た後は一路父親の知り合いの姫路市内のお宅へ。


そこで積んできた荷物を降ろす。
ここで父親はまだ知り合いのお宅で話するとのことなんでここで別れる。
いい天気ならこのまま姫路市内のどこかに行くつもりだったんたけど、生憎雨なもんで地元まで帰って大型ショッピングセンターに行くことに。
というわけで、のちほどここで落ち合って昼御飯を食べることに。


店に入ってまずはトイレで嫁さんが下の子のおむつ交換。
外で待ってたら、嫁さんから呼ばれる。
どうもおむつ交換中におしっこしちゃったみたいで服が少し濡れたとのことなんで車内に置いてた着替えを取りに行く。
その間についでに上の子のおむつ交換もしてもらう。


トイレに戻って下の子の服を着替えさせる。
その間自分もトイレへ。
出るとちょうど嫁さんも上の子のおむつ交換を終えたところで店内を見て回る。


さっきのおむつ交換でおしりふきがなくなったらしいんで、小さいサイズのおしりふきがあったんでそれを買う。


その後いろいろ見て回る。
そろそろ昼前ということで、御飯の前に下の子の授乳を済ませる。


昼前に落ち合うはずの父親に電話すると、まだ姫路市内にいて昼御飯は適当にどこかで済ませて自宅に直帰すると言うんでフードコートへ。


ここのキッズコーナーで上の子を遊ばせてる間に手早く昼御飯を済ませる。
食べ終わった後はアイスを食べる。
その後食品売り場で晩御飯の食材を買って店を出て帰宅。


荷物を全て降ろして嫁さんがチャイルドシート2つを車から降ろして嫁さんが使ってる車に載せ替える。
すでに帰宅していた父親の提案で今晩は最近新しく出来た回転寿司屋へ行くことに。


というわけで付け替えたチャイルドシートをまた付け替える。
その後嫁さんが茶の間の掃除をするとのこと。
雨も止んだんで下の子を抱っこ紐を使って防寒対策もして散歩に連れ出すことに。


出たところで早くも下の子は眠りに(´∀`)
近所を一回りして帰宅。


下の子をこたつに入れて寝かせる。
上の子がDVDを持って寝室で見たいと言うんで一緒に寝室へ。


レコーダーにDVDをセットしてエアコンつけて上の子に見せる。
茶の間に下りてTVを見る。


寝室に行った嫁さんが上の子はすでに寝ちゃってるとのこと。
なもんで寝室に行って上の子の様子を見るついでに録画した番組を見ることに。


上の子はよく寝てた。
でも枕のせいで少し苦しそうな体勢でいびきしてたんで、体を枕から遠ざけて枕をどけて寝かせるといびきもしなくなってスヤスヤと寝続けてくれた。


そのそばで録画した番組の視聴。
17時過ぎに視聴を止めて上の子を抱っこして下に連れて行く。


ここから準備して開店寿司屋へ。
早めに自宅を出たつもりだったけど、予想通りかなりの混雑ぶり。


嫁さんに先に店内に入ってもらって整理番号をゲットしてもらう。
自分が上の子を抱っこし、父親に下の子を抱っこしてもらって店内へ。


約20組弱の待ちで、待ち時間は約40分とのこと。
まあだいたい想像してたし意外と早く回転するんで待つことに。


想像通り早く順番が回ってきて席へ。
ここは寿司皿に透明の蓋がしてあって、食べた皿を5枚回収するところに入れると抽選があって当たるとガチャガチャが出てくるというところ。
結局25皿目でやっと当たりが出たんで上の子に渡す。


結局31枚でストップしておあいそ。
味は個人的にはちょっとイマイチかな。
まだ○っ○寿司やスシ○ーのほうがいいかな。
いつも注文するうどんもなんか違うかったし。


帰りは嫁さんに運転してもらって帰宅。
風呂の準備してる間にゲットしたガチャガチャの景品を開ける。


カッパ巻きのおもちゃだった。
どうせ中国製の大したことない子供だましの食玩系かと思ったけど、意外にもびっくりするほどのものでこれには驚いた。
それに上の子も「すご〜い!」とえらく喜んでた。
いやこれには参った。


風呂にお湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって上の子を高い高いのフルコース。


その後下の子の相手してるとお尻から音と共に身も(ノ∀`)
嫁さんが風呂に入るんで自分がおむつ交換。
ちょっと暴れたんで、父親に足を持ってもらって何とか完了。


その後嫁さんが風呂からあがって上の子の歯磨き。
自分が下の子を抱っこして一緒に寝室へ。


嫁さんがレコーダーにDVDをセットして上の子に見せる。
そして下の子に授乳。
その間に自分は自室でPC立ち上げて日記更新。