早めにみんなでアンパンマンミュージアムへ(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子が起きちゃって嫁さんがおむつ交換。
どうやらウ○チが漏れてたらしく、おむつ交換した後自分におむつ姿の下の子を預けて肌着と服を取りに行く。
その間自分と添い寝。


このタイミングで上の子が自分の背中をポンポンと叩く。
こっちも起きちゃったかと両サイドで娘2人を構ってあげてると上の子はまた寝ちゃった。


嫁さんが肌着と服を持って戻って来て着せる。
そしてレンタルしてたDVDで今日返却しないといけないのがあったらしくて、もう寝なさそうな下の子を連れて自室で視聴。
自分は二度寝


7時半前後に起床。
下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。
父親に見てもらってる間に寝室に戻って着替える。


上の子を起こして茶の間に連れて行く。
外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。


家の中に戻って下の子を嫁さんから預かる。
この間に嫁さんは洗濯物干し。


そろそろ父親が散歩から帰宅する時間になったところでまず下の子を車に乗せる。
そして上の子と嫁さんも外に出て来たんで上の子を乗せてると父親が帰宅。
みんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが掃除するってんで上の子にお賽銭持たせて近くの神社へお参り。
自宅に戻ってからは上の子は父親がいる温室に入って行ったんで任せて家の中へ。


下の子を抱っこ紐で抱っこして上の子も連れて近所を散歩に出る。
下の子は間もなく寝ちゃった(´∀`)


戻って来てからは上の子が嫁さんのほうに行ったんで、寝たままの下の子を抱っこ紐で抱っこしたまま寝室で録画した番組の視聴。


すぐに上の子が嫁さんと一緒に寝室に来て見たいDVDがあるってんで自室へ。
スカパー見ながら自分もウトウト。


ふと居眠りから目覚めると、下の子の頭の上に自分の顔を乗せた状態で寝ていたみたい。
まあ思いっきり荷重がかかっていた訳でもなかったようで、下の子はまだスヤスヤ寝てた。


昼前になって上の子と嫁さんが寝室に呼びに来たんで下へ。
みんなで昼御飯。
食べ終わってからは父親に留守番頼んですぐに出掛ける。


まずはガス補給した後車の6ヶ月点検のためにカーディーラーへ。
ついでにオイル交換も依頼。
オイル交換は予定よりも3000km以上も経過してた(ノ∀`)


1時間前後待たせてもらう。
結局洗車もしてもらい、車内もキレイにしてもらった。
洗車は1ヶ月点検以来w


その後たい焼き買って嫁さんの実家へ。
少しだけゆっくりさせてもらった後ご両親と一緒に買い物に。


まずはレンタルしてたDVDを返却。
続いてマクドでセットなど購入。
スーパーの駐車場で食べてから店内へ。


店内で間もなく寝ちゃった下の子は食材を買って車に戻ったところで起きる。
その後別のスーパーで食材を買う。


いつもの待ち合わせ場所でご両親と別れて帰宅。
車内で下の子がぐずってたんで嫁さんはすぐに家の中に入っておむつ交換。


自分は荷物を全て降ろし、帰宅間際で寝ちゃった上の子を抱っこして嫁さんに託す。
寝室で着替えた後風呂の準備。


支度を手伝って嫁さんが寝てた上の子を起こして晩御飯。
そのせいか上の子は非常にご機嫌斜め。
何とかなだめて御飯を食べさせる。


食べ終わって娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって下の子を嫁さんから受け取る。
おとなしいんで眠いんだなと思い横抱きにして階段の昇り降り。
しっかりと抱き寄せると寝そうだったんで昇り降りを継続。


嫁さんが上の子を連れて寝室へ。
アンパンマン見せて嫁さんは風呂へ。


下の子が完全に寝ちゃったところでベッドに寝かせる。
アンパンマンが終わったところで嫁さんが風呂からあがってきたんで添い寝交代。


てか昨日神戸でアンパンマンミュージアムがオープンして以来TV番組やTVCM、新聞などのメディアでよく紹介されてるのよね。
上の子もアンパンマン大好きなんでUSJやディズニーランドと同じく是非娘を連れて行きたいと思ってる。
1歳以上は1500円の入場料がかかるんで下の子が1歳になる前に落ち着いたところで一度連れて行かないとね。


自室でPC立ち上げて日記更新。