2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中でも何か食べてる(ノ∀`)

ゆうべは隣で寝ている下の子がこっちに寝返りうったり蹴ってきたり夜泣きっぽく泣いたりするたびに目覚めたせいで何だかちゃんと寝た気がしなかったなあ。 それでも眠くて仕方がないって感じでもなかったんで睡眠の質は良かったみたい。 今朝も6時半に起床…

大した怪我じゃなかった(;´Д`)=3

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子はすでに嫁さんが着替えさせてた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると父親と上…

久々に手分けして寝かしつけ

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子はすでに嫁さんが着替えさせてた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げると上の子は「はやくかえってきてね♪」と言うよ…

やっぱりすぐに寝た

今朝は7時過ぎに嫁さんが起きて下に下りる時に下の子も起きたようで一緒に連れて行った。 その後7時半頃になって嫁さんが上の子を起こしに来た。 嫁さんは朝から地域の神社の清掃活動へ。 ゆうべは娘が2人とも一緒に行くと言ってたけど、上の子だけついて…

お昼寝の有無で寝つきが全然違う

今朝も6時半に起床。 嫁さんは仕事が、娘2人は保育園が休みなんで1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ入って上の子に添い寝。 そろそろというところで上の子がお目覚め。 嫁さんに聞くと下に下ろしてもらってもいいと言うんで上の子をおんぶし…

ダンスが大好き(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてトイレへ。 茶の間に戻ると娘は2人とも嫁さんが着かえさせてた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入る…

寝なさすぎ(;´Д`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に連休中のことを記入。 トイレに行ってた下の子におむつをはかせて着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出…

久々に買い物中にお昼寝

今朝は7時過ぎに嫁さんのスマホに電話が入った音で目覚める。 嫁さんはそのまま下に下りて行ったんで目覚めてた下の子も追いかけて行った。 上の子も起きてたんでおんぶして下に連れて行く。 新聞見て着替えて外に出て車を玄関前につける。 準備してみんな…

前髪切ってまた可愛く(*´∀`*)

今朝は5時半頃に起床。 ゆうべ書けなかった日記を朝方に書こうとは思っていたんだけど、さすがに少し早いかなという気持ちとまだ少し眠いというのもあって二度寝。 次に目覚めたのは7時過ぎ。 きっちり1時間半後。 娘はまだ2人とも寝ているけれどももう1…

とても満足してくれたみたい(´∀`)

今朝は6時半より少し前に起きてトイレへ。 茶の間が少し薄暗いんで応接間で新聞見てたら誰かが下りて来たんでドアを開けると上の子だったんで部屋に招き入れる。 見終わった後茶の間へ。 そのうち嫁さんと下の子も下へ。 着替えて外に出て車を玄関前につけ…

頭から落下(;゚Д゚)

今朝は7時過ぎに嫁さんが下へ。 その後下の子が目覚めてママがいないのに気付いて1人で下に下りようと廊下に出た。 でもすぐに寝室に戻って来て自分のところへ。 抱っこしてあげて下に下りてママのところへ。 寝室に戻ると上の子はまだ寝ていたんでスマホ…

朝は上の子が、夕方は下の子が

今朝も6時半に起床。 娘2人は保育園が、嫁さんも仕事が休みなんで1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子が起きてたんで添い寝する。 時間になったところで上の子をおんぶして下に連れて行く。 上の子に行ってきますを告げて玄関へ。 上…

「イマココカラ」がマイブーム(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して玄関を開けると上の子がサンダルをはい…

今日はおじいちゃんと一緒に

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して車から出ると上の子が出て来てお出迎え(…

歌って踊って上手(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入ると娘2人の甲高い声が(´∀`…

賞状とお誕生日会

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はいつものように…

平日になるとやっぱりなかなか寝てくれない

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して車から出ると上の子が玄関から…

恒例の誕生日記念の写真撮影

今朝は7時半過ぎに起床。 下の子は先に起きて1人で下に下りて行ったみたいで茶の間でおじいちゃんとお話する声が聞こえてきた。 嫁さんはまだ寝ていたけど上の子ももう起きてたんでおんぶして下に連れて行く。 新聞見て着替えて外に出て車を玄関前につける…

3回目のハッピーバースデー(´∀`)

今朝は7時過ぎに起床。 そのまま横になってたら上の子が起きて下に下りたいと言うんで起き上がる。 嫁さんはもう下に下りてたんで一緒に起きてた下の子を横抱きに、上の子をおんぶして下に連れて行く。 新聞見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャ…

天気がよくて外で遊べたせい?

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子はすでに嫁さんが着替えさせてた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に…

マイペースすぎる(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子→上の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して車から出ると娘2人が外に出て来てお出…

平日に晩御飯の前に娘2人とお風呂

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人は一緒にポータブ…

2人とも食欲旺盛

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると隣の部屋で上の子がポー…

食わず嫌いが激しいなあ(;´Д`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると上の子が玄関の戸を開けて…

お昼寝の時間が遅すぎたな

今朝は7時45分頃に嫁さんが1人で下に下りて行った。 その様子を下の子は起き上がって見てたんだけど、嫁さんはそれに気付かず。 仕方ないんですぐに起きた上の子をおんぶして下の子を横抱きにして下に連れて行く。 着替えて外に出ると雨。 なもんで車を玄…

踊ってくれたんでスマホで録画

今朝は7時半過ぎに下の子が起きて先に嫁さんが下に下ろす。 それに気付いた上の子はまた二度寝したけど、間もなく起き上がって下りたいと言うんで下に連れて行く。 着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中…

風呂あがりを待っててくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はDVDを見…

何度も同じDVDをレンタルしなくて済む(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが。 でも何故か靴下をはこうとしなかったんで自分がはかせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 …

「ありがとうございましたのだ」だった(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人を着替えさせようとしたら、もう嫁さんがし終えてた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関の戸を開け…

「ありがとうございますのだ」(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると今日も上の子はDVDを見て…