天気がよくて外で遊べたせい?

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
下の子はすでに嫁さんが着替えさせてた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して家の中に入ると下の子の泣き声が。


台所には娘が2人ともいた。
荷物を置いてたら嫁さんがまだお風呂にお湯が入ってないとのこと。


洗濯物を洗濯かごに入れ、そのままバスタブの掃除をしてお湯をはる。
洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて茶の間でTV見ながらゆっくりと。
そのうち支度が終わりかけてたんて手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって下の子がウ○チ。
「ぱぱう○ちかえてくだしゃい」と言う声が聞こえたんで寝かせてウ○チとおむつを処理してたら父親が風呂へ。
処理を終えたところで服を脱がせて風呂場に行かせておじいちゃんに入れてもらう。


トイレでおむつを処理してたら昨日嫁さんにおむつバケツのカセットがもう無いと言われたことを思い出したんでそのまま自室に入ってPC立ち上げてネット通販で注文。
途中で上の子が来たんで一緒に下に下りる。


ちょうど下の子がお風呂からあがってきた。
父親もあがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
終わると一緒に寝室へ。


今日は昨日までとは違って2人ともすぐに寝てくれた。
5分くらいで上の子が寝て、続いて下の子もその5分くらい後に寝てくれた。


何で今日に限って早かったんだろう。
昨日まで天気がよくなくて今日久しぶりにいい天気になって保育園で外でたくさん遊んだせいなのかな。


しばらく添い寝した後部屋を出る。
下に下りて洗濯物をたたんでた嫁さんと明日のことで話をする。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。