寝る時間だけどDVDが見たい

今朝は連休明けの平日のスタートということで6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
下の子の体温を計測。
35.6℃。


そのままおむつを交換して着替えさせる。
嫁さんは上の子の着替えを。


おむつを処理して手洗い。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると風呂場からみんなの声が。
娘2人がちょうどおじいちゃんにお風呂に入れてもらってるところみたい。


茶の間に入ってTV見てたら嫁さんが風呂場から戻って来た。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中で下の子が首から下をバスタオルでくるんでもらって風呂からあがってきた。
嫁さんにおむつをはかせてもらい、パジャマに着替えさせてもらう。


続いて上の子が下の子と同じく首から下をバスタオルでくるんでもらって風呂からあがってきた。
下の子の着替えが終わったところで上の子も嫁さんにパジャマに着替えさせてもらう。


もう寝る時間だけど下の子はDVDか見たいと言ってはママにダメと言われて泣きだす。
上の子は一緒になって見たいとは言わなかった。


嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんに風呂が空いたことを告げる。
嫁さんが下に下りたところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。