自分でしたがる

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
レンタル屋に寄って借りてたDVDを返却して帰宅。


だいぶ遠回りだったんで既に嫁さんは帰宅。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


ガス台の乾電池を交換。
風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。


支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べ終わって父親に娘2人を風呂に入れてもらう。
上の子はパパと入ると言ってたけど下の子と一緒に入っちゃった。


下の子が風呂からあがってきたんでおむつをはかせてパジャマを着せる。
最近は着せようとすると「あたしが!」と言って自分で着ようとするのよね(´∀`)
でも肌着もパジャマも前後が逆だった(ノ∀`)


続いて上の子もあがってきたんでパンツと肌着とパジャマを着せる。
上の子は自分で着ようとせずにパパまかせ。
放っておくといつまでも裸でいるのよね。


父親があがってきたところで自分も風呂へ。
風呂からあがると嫁さんも風呂へ。


嫁さんがあがって娘2人に歯磨きさせる。
終わったら一緒に寝室へ。


今日も上の子が先に寝た。
下の子はなかなか寝ない。
でも横で嫁さんが携帯をいじってたら気になって寝ないよな。
そんでもってひとしきり携帯を見終わったところで下の子に「寝なさい!」はちょっと違うんでないかい?
そもそも最近は「寝かしつけ」をしないで横で寝てるだけなんだけどね。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。