プリキュアの衣装を着て2人ともご満悦(´∀`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後娘2人の園児服にハンカチとティッシュを入れる。
この間に嫁さんが下の子を着替えさせてくれたんで上の子に着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子は顔だけ出してこたつに入ってた。
嫁さんが上の子に「見せてあげ」と言うんだけど上の子は恥ずかしいのかもったいぶっているのかなかなか出てこない。


台所で荷物を置いてたら上の子が来て「ふたりはプリキュアマックスハート」の「キュアホワイト」の衣装を着てた。
嫁さんの知り合いでもう子供さんが大きくなって着れないんでもらったものらしい。
その衣装が上の子にぴったり(´∀`)


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
娘2人をお風呂に入れようとしてたら上の子が着てた衣装を下の子が着てしばらくそのまま着ていたいみたいで父親に入れてもらうことに。
なもんで上の子だけをお風呂に入れる。


そして何故か今日は上の子はシャンプーハットはいらないと言って自分で髪の毛を洗うと言いだした。
髪の毛全体はきちんと洗えてなかったけど、とにかくシャンプーもコンディショナーも一通り出来てたかな。


風呂からあがって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


下の子があがってきたんでパンツと肌着を着せた後パジャマを着せる。
TVを見てたら嫁さんが下の子にプリキュアの衣装を着せたところを見せてくれた。
上の子にぴったりなもんだから下の子にはだいぶ大きいんだけどそれがまた可愛い(*´∀`*)


父親があがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってBSで鑑定団を視聴。
終わったところで食器を片付けて娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日もそこそこ早目に寝てくれた。


しばらく添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。