パパと寝たいがために待つことに

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて先に食べ終えた下の子のおむつを交換して着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げると上の子が「パパにきがえさせてほしい」と言いだす。
もう出なきゃいけないんで後を嫁さんに託して出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はパズルで遊んでた。


こっちに気付いて娘2人が駆け寄って来た。
下の子はこないだの発表会で衣装の一部を頭にかぶってた(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
茶の間に戻るとすでにビールと酒の肴が用意されてたんで晩酌。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わると上の子はパパと寝たいと言う。
下の子はママと、と言うんで嫁さんは下の子だけを連れて寝室へ。
上の子はパパが風呂からあがってくるまで茶の間で待つことに。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって上の子をおんぶして寝室へ。


嫁さんを起こして上の子の寝かしつけ。
下の子はすでに寝ちゃってた。


上の子はあんまりてこずらせることなく寝てくれた。
居眠りしちゃってて嫁さんが寝室に戻って来たのを受けて目覚める。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。