パパを引き戻そうとする

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子のおむつを交換。
着替えは嫁さんに交代して上の子を着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて茶の間を出ようとしたら下の子がパパの手を引いて「いやや」と嫌がる。
一旦しゃがんで抱きしめてあげる。
少し落ち着いたところに嫁さんが来て「パパお仕事だから」と言い聞かせて抱っこを交代。
行ってきますを告げてタッチして出勤。



今日は午前中にまたトラブルが発生して午後はそれにかかりっきり。
残業になりそうだったけどギリギリで終了したんで何とか定時退社。


帰りにコンビニで買い物して帰宅。
やっぱり嫁さんのほうが先に帰宅してた。


台所で荷物を置いて茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


風呂場に入ってバスタブの掃除をしてると娘2人が来て興味津々。
上の子が靴下を脱いで風呂場に入ってきて様子を見る。


すると下の子もマネして靴下を脱ぐ。
ここで掃除が終わったんで娘2人はさっさと茶の間へ。


晩御飯の支度が出来るまで茶の間でTV見たり新聞見たり。
しばらくして支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に娘2人をお風呂に入れてもらう。
下の子があがってきたのに続いて上の子・・・じゃなくて父親があがってきた。
上の子はまだ風呂に入っててパパと入りたいと言ってるらしいんで風呂へ。


上の子は髪の毛も体も洗ってもらってたんで湯船でスキンシップ。
シャワーでさっと体を洗ってあげてあがらせる。


自分も風呂からあがる。
まだ20時半だったんで嫁さんも風呂へ。


嫁さんが風呂からあがって洗い物をしてる間に娘2人を洗面所に連れて行って歯磨きさせる。
先に終わらせた下の子は嫁さんのところへ。
上の子を終わらせてそのままおんぶして寝室へ。


少しして嫁さんと下の子が寝室へ。
そこから寝かしつけるんだけど、30分以上経っても寝てくれない(;´Д`)


洗濯してて終わったのを受けて嫁さんが洗濯物を干しに下に下りようとすると下の子が泣きだす。
ずっと部屋の戸のほうに向かって泣いてたんだけど、何かのきっかけで寝床に戻ってきてこっちを見てる。
そのうちパパでもいいと思ったのかこっちに向かって歩いてきたんで抱っこして上の子とは反対側に寝かせる。


いつものように耳たぶを触ってくるんで触り返す(ノ∀`)
そのうち耳たぶ触りを堪能したのか自分の寝床に戻って行った。


間もなく嫁さんが戻ってきた。
ようやく上の子が寝てくれて、少しして下の子も寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。