こけても何事もなかったかのように

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせるためにパジャマを脱がせる。
ここで嫁さんに交代して上の子を着替えさせようとしたら「ママにー」と言うんで任せる。


着替えさせてもらった下の子に保育園の名札をつける。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
そろそろ残業が始まりそうな雰囲気だなあ。


帰宅すると今日も先に嫁さんが帰ってた。
庭では娘2人が「パパー!」と叫んでお出迎え(´∀`)


昨日からずっと言ってるんだけど、車のドアを開けると上の子が飛び込んできて「あたしパパとけっこんしたい♪」と(ノ∀`)
今日はお姉ちゃんのマネをして下の子も同じく「パパとけっこんしたい」と。
いったいどこでそんな言葉覚えたんだか。
まあ保育園しかないんだけど。


一緒に家の中に入る。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。
茶の間に戻って下の子の保育園との連絡帳を見ると、最近はこけても泣かずに手と足を払って自分で立ち上がるようになってるんだとか(´∀`)


上の子がプリンセスプリキュアを見たいと言うんで下の子と一緒に寝室に行こうとすると嫁さんから待ったがかかる。
間もなく晩御飯の支度が出来るらしい。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがって上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがってBSで鑑定団を見る。
番組がCMに入ったところで阪神の試合に変えると2−1と逆転してた。


嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わると上の子をおんぶして寝室に連れて行く。


遅れて下の子が嫁さんと一緒に寝室へ。
上の子がプリンセスプリキュアを見たいと言うんで1話だけ見せる。


この間に自室に入ってPC立ち上げて日記の下書きを。
終わりかけのところで上の子が自室に来て「パパいっしょにねよう」と言うんで書き上げて日記更新して寝かしつけに。