出勤直前に癒しのひと言(*´∀`*)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げると下の子が「パパいってらっしゃい♪」と言ってくれた(*´∀`*)
そのままいい気分で出勤。



今日も定時退社。
今日こそは残業になるんじゃないかと思ってたトラブルは、結局解決が遅くなったせいで逆に定時にあがれた感じ。
まあ元々残業するほどじゃなかったのかもしれんけど。


帰宅すると今日も嫁さんが先に帰ってきてた。
家の中に入って台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


一旦2階にあがって明日の準備を始める。
この間娘2人は応接間に入ってポータブルDVDプレーヤーでレンタルしてきたDVDを見始めた。
その後下に下りて風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。


再度2階にあがって荷物を下に下ろして玄関に置く。
応接間から出て来た上の子が荷物を見て「パパどこかに行くの?」と聞くんで「パパは明日お出掛け」と答える。
「早く帰ってきてね」と言うんで「早くは帰ってこれないかなあ」と答えると明日は帰ってこないと思ったみたいで泣きだした(;´Д`)
抱っこして「出来るだけ早く帰るから」と言い聞かせる。


嫁さんに「DV見ないの?」と言われて思い出したようで応接間に戻って行った。
支度を手伝い、出来たところで娘2人も呼んで晩御飯。


食べ終わって下の子がバナナ食べたいと言いだす。
上の子が食べちゃってちょうど無くなってたらしい。


なもんで嫁さんが運転して下の子とおじいちゃんと上の子も一緒に近くのコンビニまで買いに行った。
帰ってきて上の子はアイスクリームとチョコレートを買ってもらってた。
下の子は大事そうにバナナの袋を抱えてた(´∀`)


父親が「お風呂おじいちゃんと入ろか」と下の子に聞くと「いや」と返事。
最終的にはパパと入ると言ったんだけど、結局おじいちゃんと入ってた(ノ∀`)


2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


先に下の子が歯磨きを終えたのに続いて上の子が歯磨き。
この間に下の子はパパに抱っこしてもらう。
そのうちおんぶに切り替えたところを見た上の子が歯磨きしながら泣きだした。
上の子は嫁さんが抱っこして一緒に寝室へ。


今日もなかなか2人とも寝ないけど、昨日までよりは早くに寝たかな。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。