背中が痛いらしい

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。

食べ終わって着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人の姿はなし。

 

台所で荷物を置いてたら嫁さんが娘2人は自室で動画を見ているとのこと。

洗濯物を洗濯かごに入れてたら下の子が下りてきた。

間もなくして上の子も下りてきてパパが帰ってくるまで動画を見てたと言ってきた。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

しばらくして父親が風呂からあがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂らあがって台所へ。

まだ支度が終わっていなかったんで茶の間で横になってTVを見ながらゆっくりと。

それでも退屈なんで台所から茶の間へ運べるものは運んでおく。

 

支度が出来たところで運ぶのを手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

ここで急に上の子が背中が痛いと言いだしておじいちゃんのベッドに横になる。

嫁さんが合い間に背中をマッサージ。

 

しばらくして上の子は何とか食べ始める。

食べ終わってからはまたおじいちゃんのベッドに横になってた。

 

20時半になって下の子は洗い物のお手伝い。

自分は上の子に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後抱っこして寝室に連れて行く。

エアコンのスイッチを入れ、寝床を整えた後添い寝して寝かしつけ。

 

少しして下の子も寝室へ。

上の子は21時前には寝てくれたけど下の子はなかなか寝てくれず。

結局下の子は21時過ぎに何とか寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。