昨日よりは早いんだけど

今朝も6時半に起床。
嫁さんが寝室に戻ってきたところで下に下りる。


朝御飯の準備して食べる。
食べてる途中で上の子に続いて下の子も茶の間へ。


食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると先にこっちに気付いた下の子が満面の笑顔でこっちに来る。
後から気づいた上の子が下の子を押しのけるように先に自分のところへ(ノ∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度が出来たことろで晩御飯。


食べ終わってからもTVで阪神の試合を観戦。
炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


終わったら茶の間に戻って来た。
下の子に両手を出して抱っこしてあげようとしたらほっぺに「ちゅー」してくれた(*´∀`*)


嫁さんが娘2人を寝室に連れて行く。
試合が終わるまでまだ時間があるんで先に風呂へ。


風呂からあがると試合はちょうど最終回。
試合終了を見届けて寝室へ。


今日もまだ娘2人は寝ていない。
ここで嫁さんが風呂へ。


上の子が嫁さんの目覚まし用の携帯に保存してある2人の動画を下の子と一緒に横になりながら見てる。
すっかり操作を覚えちゃってるな。


そのうち下の子が目をこすりだして寝てくれそな雰囲気。
でも起き上がって動き回りかけたところに嫁さんが風呂からあがってきたんで眠気は飛んだ様子。


嫁さんが娘2人を寝かしつけ。
自分も横になってると少しだけ居眠り。


気が付くと娘は2人とも寝ちゃってた。
それでもまだ遅いんだよな。
まあ昨日はDVD見せてたから特別だったけど、せめて21時には寝かせたいなあ。
そのためには仕事が18時までに終わらないと無理っぽいか。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。