寝ないなあ(;´Д`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんは下にいて、娘は2人とも寝てたんで1人で下に下りる。


茶の間にも台所にも嫁さんはいないんで洗濯物が置いてある部屋を覗くと寝てた。
朝御飯の準備して食べてたら嫁さんが寝室に戻って下の子→上の子の順で下ろしてきた。


食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して家の中に入ると嫁さんに促されて娘2人が茶の間から出て来てお出迎え(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったら寝室に連れて行って寝かしつけてる間に風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
まだ2人とも起きてるっぼい。


寝室に入るとDVD見せてた(;´Д`)
おそらく上の子が見たいと言ったんだろうけど・・・。


ここで嫁さんが風呂へ。
下の子はママがいないんで泣き始めた。


下に下りてるのはわかってるみたいで部屋を出てこっちを見て下に連れて行けとアピール。
抱っこして階段のほうに行こうとすると下の子はおとなしくなるんだけど、DVD見てる上の子が「行かないで」と。


下の子をおんぶしてても下に連れて行けと大泣き。
鏡の前でゆらゆらしてたら少しご機嫌に。


下ろせとアピールするんで下ろすと1人で階段を下りようとするんで先回りして一緒に下りる。
途中から両手を持ってあげて下りるとご機嫌さん(´∀`)


そのまま台所へ。
ママがいないのを確認して脱衣所へ。
戸を開けようとするものの重くて開かないんで戸をバシバシ叩く。


しばらくして嫁さんが出て来たんで寝室に戻る。
少ししてから下の子と嫁さんも寝室へ。


ようやくDVDが終わってもなかなか寝てくれない。
途中で上の子を一度トイレに行かせる。


下の子も嫁さんがトイレに行かせる。
しまいには嫁さんまでTV見始めた(;´Д`)


ようやく下の子が寝てくれたけど上の子はまだ寝ない。
嫁さんに任せて自室に入ってPC立ち上げて日記の下書きしてる今もまだ寝てない。


さっき嫁さんが上の子をトイレに連れて行ってた。
もう23時回ってるんだけど。
お盆休みですっかり不規則に・・・ってそんなに遅くまで起きてなかったはずだけど。