2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごく短時間

今日は土曜出勤。 予報に反して曇りっぱなしだったんで比較的暑さはマシだったんだげと、仕事が始まっていきなり機械トラブル(;´Д`) 結局終業の30分前になって復旧。トラブルの原因もわからず何で復旧したのかもわからず。 一体何だったんだ・・・。 今日…

ひたすらガン見

今日は意外と雲が多くて扇風機がその本来の役目を果たしていたっぽい。 それでも昨日までよりはかなり暑かったんだけど。 しっかしこの暑さはたまんないな。お盆休みまでこんな気候が続いたらどーにかなっちゃいそーだ。 それでも仕事は定時退社なんでマシな…

ほぼ寝てたな(ノ∀`)

今日は朝から雨。 連日猛暑が続く中非常に助かる雨だ。 今日も仕事は定時で退社。 昨日と同様一旦帰宅して晩御飯。 後片付けして一路嫁さんの実家へ。 着いた時にはさすがに寝てた(´∀`) 今日も沐浴は嫁さんの担当。 相変わらずぐずりもしないのね。てか気…

2週間健診

今日は時折晴れ間もあったけどほぼ1日通して曇っていたんでだいぶ気温も低めで助かった。 ただ仕事は単調でしんどかった。これで昨日までの猛暑だったらたまらんかったな。 おまけに今日は定時退社。 一旦帰宅して晩御飯食べて嫁さんの実家へ。 今日は2週…

晴れて住民に

今日は午前中曇りの時間帯もあったけど、暑いものは暑い(;´Д`) これだけ暑いといくら体調に気をつけても崩れてしまうよ・・・。 そんな今日も2時間残業して一旦帰宅。 役所から初めて娘宛ての郵便物が。何たらコードの通知票だった。 すぐに着替えて嫁さ…

爪切りデビュー

昨日の草刈りの影響で腕が筋肉痛だ(;´Д`) おまけに肩も痛い_| ̄|○ さらにこの暑さでなんとなくしんどい。体全体がだるい。 こんなんで土曜日まで乗り切れるんかいな。 2時間の残業をこなして嫁さんの実家へ。 今日は自宅をすっとばして直行。 会社を出…

昼間のお風呂デビュー

今日は朝から地域の草刈り。 ウチにある草刈り機はかなり重くて終わった後飲み物を飲む手が震えるというか痙攣か、いずれにしても腕力なさすぎ(;´Д`) だいたい1時間程度だったけど、久しぶりに汗だくになったなあ。 たぶん去年の草刈り以来だろうな。 帰…

お風呂嫌い?

今日は休日だけど出勤。 って自分の他には1人だけとか(;´Д`) 昨日の段階では明日出てくるって聞いたはずなんだけど。 相変わらず猛暑なんだけど、周りの機械が動いていないせいで幾分暑さも減少してるっぽい。 それでも仕事初めてすぐに機械トラブルで調…

お七夜

今日はタイトル通りお七夜なんだけど、今はこーゆーのは特にするところは少ないんだとか。 まあ当日にきっちりしなくてもいいし、父親とも相談してみるか。 今日も2時間の残業をこなして帰宅。 昨日父親に頼んでいた出生届だけど、書類に不備もなく受理され…

臍の緒

今日の暑さは半端なかったな(;´Д`) 機械のすぐそばにいた時間が長かったってのもあるけど。 扇風機は完全にエアコンの室外機に。 炎天下なら間違いなく熱中症になるな。 2時間残業して帰宅。 晩御飯食べてからにしようと思ったけど父親はすでに御飯も風…

退院当日

いよいよ今日は嫁さんと娘の退院の日。 遠足前の小学生じゃないけど予定より1時間も早く起床(ノ∀`) とりあえず朝御飯食べて車にチャイルドシートとサンシェードをつけ、持って行くものの準備。 その後も少しだけ時間があったんで自室でゆっくりと。 そし…

退院前日

幸せな3連休は終わったけど幸せな平日がスタート(ノ∀`) めっちゃ暑かったけどそんなの全然苦にならない♪ でも娘にはいいはずがないからね。 明日の休暇の申請も無事済ませ、仕事も残業1時間で退社して病院へ直行。 うん、今日も可愛い(´∀`) 相変わら…

産後2日目

夕べから父親が泊まりで出掛けているんで自宅で朝御飯。 その後は自室で録画した番組の視聴。 そのうち父親が帰宅して出掛ける時間などを相談。 昼前に自宅を出発して昼御飯を済ませた後病院へ。 いやー、今日も可愛かった(ノ∀`) それにしてもうちの子っ…

産後1日目

娘が産まれて1日目。 今朝は親父と2人でモーニングへ。 帰宅後は米の準備をして自室で録画した番組の視聴。 正午になる前に昼御飯を食べる。 後片付けをしたらちょうどいい時間だったんで病院へ。 しかしうちの娘は空気読めるようで(ノ∀`) 嫁さんに陣痛…

予定日よりも少し早めに

本日無事第一子となる女の子が産まれました。 母子共に健康です。 一応立ち会い出産しましてちょっと最後のほうはいろいろありましたが何とか産まれてくれました。 ただ外界へ出た後でも産声を上げるまではドキドキもんでしたが。 未だに自分達の子が産まれ…

梅雨明けだな

予報では雨が降りやすいってなってたけど、雨どころか猛暑だった(;´Д`) 加えて丸1日ほとんど同じ作業が続いたこともあって精神的にもしんどい1日に。 まあでも今日が終われば3連休ってことで何とかモチベーションは保てたけどね。 天気もよさそうだけ…

連日の雨天順延

今日は仕事の帰りにガス補給して書店でたまひよ買ってスーパーで朝御飯用の飲み物買って帰宅。 晩御飯の支度は嫁さん指導の下親父が担当。 自分は食器出したり冷蔵庫からいろいろ出したり後片付けしたり。 今日までは昼御飯はコンビニで買った弁当とカップラ…

一応退院

午前中に嫁さんからメールが入ってて退院出来たとのこと。 それでも安静第一なんで会社の帰りにコンビニに寄って明日の昼御飯を買い、スーパーに寄って今日の晩御飯のために惣菜系を買って帰宅。 晩御飯を食べてからは普段嫁さんがやっていることをいろいろ…

何も考えずにゆっくりと

今日は朝から少ない降りが1日継続。 これがいわゆる梅雨らしい雨なんじゃないのかな。 週間予報では週末になれば梅雨明けっぽい天気のようだけどどうなんだろ? 今日も仕事帰りに病院へ。 昨日の感じだと明日にも退院出来そうだったんだけど、直近に計った…

大したことなさそうで

今朝は雨。なんか1日中降りそうな雰囲気。 仕事が始まった頃には大雨。てか土砂降り。そしてプチ洪水。 その後ピタリと止んだ。いわゆるゲリラ豪雨か。 昼御飯を食べようかという時に嫁さんから電話。 今日は定期健診の日だったんだけど、検査の結果入院す…

買う予定も無いけど

今日はいつものように3人でモーニング。 その帰りに投票所に寄って投票を済ませた。 帰宅してからは自室で録画した番組の視聴。 昼御飯食べてからはお出掛け。 最初に高校時代の同級生がやってる車のディーラーに行って見積もりだけとってもらう。 減税だの…

ようやく本を購入

今朝は父親が親戚の法事で出掛けたんで2人でモーニング。 帰宅後は嫁さんが出掛けたんで自室で録画した番組の視聴。 去年の11月の2週目のオンエア分をようやく消化。 んで見終わった頃に嫁さんが帰宅。 昼御飯は実家のお義母さんと3人で外食。 その後書店…

珍しいお立ち台の2人

今日は終始曇りで途中雨も降ったせいかそんなに気温も上がらずにしんどくはなかったな。 でも仕事が最初の1時間以外はずっと同じ作業ばかりでしんどかった(;´Д`) ただそれにしては時間の経過は比較的早かったか。ま、今日が金曜日だったせいかもね。 最…

いつもの安藤_| ̄|○

朝は比較的涼しかったものの、出勤して仕事が始まる頃にはいつもの暑さ(;´Д`) 幸い機械のトラブルは無かったけどこうも暑くてはなかなか能率的にこなせないなあ。扇風機も既に室外機に近い感じだし。 明日も今日みたいな天気っぽいけどあと1日こなせば週…

リーグ戦再開に向けて

南アフリカから帰国してチームに戻って来たのかさえわからなかったここ数日だけど、TVの収録はあったようで。てことは代表の解散後戻って来てたんだろうねーって当然か。 所詮地方のチーム所属でW杯でゴール決めたわけじゃないからキー局での出演とかは無か…

直射日光は浴びないけど

連日梅雨らしくない毎日で暑さが体に堪えるなあ(;´Д`) どうやら土曜日までこんな天気っぽくて予報を見るのも嫌になるな。 今日は歯医者の日。 いつものように仕事の帰りに直行し、いつものように18時前に到着し、いつものように1時間以上待たされて終わ…

半端ない暑さだったな(;´Д`)

今日はマジ暑かったな(;´Д`) いや、“熱かった”と言ってもいいくらい。いや何がって空気がね。 間違いなく今年一番を更新したな。 その影響もあってか定時間際になって夏場恒例の機械のトラブルが発生。 去年も暑い時期に多発してたから今年も間違いなくあ…

日曜日は時間が過ぎるのが一番早いな

今朝もいつものように3人でモーニングへ。 帰宅後は寝室の片付け&掃除をして自室で録画した番組の視聴。 11時前に嫁さんの付き添いで病院へ。 終わった後は地元近くのマクドで昼御飯。 その後は一旦帰宅して以前買っておいてウチに置きっぱなしだったもの…

東京ドームってどうなのよ?

昨日は4点リードされてから一挙6点取ってビッグイニングを作り、今日も逆転勝ちっていう流れかと思ってたらその裏に再逆転を許したんで今日はイカンなと茶の間でのBS日テレ視聴を終了して入浴。 その後日記を更新してからふと阪神の公式サイト見たら結局10…

梅雨らしくないな

今日は朝から雨。ようやく梅雨らしくなってきたな。 ただ、出掛ける時は大雨だったけど会社に着いたら小雨に。 そのうち止んで晴れはしなかったけど曇りでこれまでに比べたら幾分過ごしやすかったかな。 でも暑いのは暑い(;´Д`) 帰宅したら青封筒が到着。…