2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に御飯食べられれば

今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。 特に泣かなかったんで、こっちおいでと言うとベッドを転がってきた(´∀`) そしてそのまま二度寝。 6時半にベッドを出る。 ちょうど嫁さんと入れ替わりで下へ。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘はさっき二度寝したばかり…

御飯どきにちゃんと食べさせるようにしないとな

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 今日も娘は熟睡中。 しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら廊下にいた娘と目が合う。 途端に満面の笑顔になってこっちに駆けてきた(´∀`) でもすぐ…

寝る時間と起きる時間がずれてきてるな

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘はゆうべのこともあってまだ熟睡中。 結局起きなかったんでそのまま出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けようとしたら娘の声が。 家の中に入って娘を抱っこして茶の間へ。 すぐに下りたがったん…

「ケータイ」と言っては触ろうとするんで

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 階段をあがってるとちょうど娘が下りてきたんでおんぶ。 茶の間で下ろしてしばらく相手。 時間になったところで娘を連れて玄関へ。 バイバイして出ようとすると悲しそうな顔して裸足でついて来た。 それ…

ダッシュ→突進(ノ∀`)

今朝は6時過ぎに娘が泣いて起きちゃったんでそばに行くと、ママでないと駄目らしくパパは拒否(つД`) そのうち泣き声に気付いたみたいで嫁さんが寝室に戻って来て娘の相手。 嫁さんは寝かせようとするものの、娘は起きたいと言い出したんで嫁さんが下に連…

人が食べてるのが美味しそうに見えるのかな(´∀`)

今朝も娘の「パパ〜」と呼ぶ声で飛び起きる。 そのまま娘のそばまで行った後、自分の寝床に戻る。 娘に「おいで」と言うと自分のところまで転がって来たんでしばらく一緒に横になる。 そのうち充電中のスマホに気付いて触りだすと、ロック解除してネットにつ…

せっかくの小遣い稼ぎに参加出来ず

今朝は7時前に娘がお目覚め。 自分も何となく目は覚めてたんだけど、娘の「パパ〜」と呼ぶ声で飛び起きてそばへ。 しばらくじゃれ合ってると、娘が下に下りたがるんで部屋を出て階段のところでおんぶ。 今日は嫁さんが9時前に娘を連れて友達と遊びに行くん…

何でも遊びたい年頃(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 自分が食べている食パンを見つけて「マンマ」と食べたいのをアピールしたんで一口食べさせる。 食べ終わって着替えて時間になったところで娘を連れて玄関まで。 バイバイして行っ…

かろうじて顔を見れた

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘の寝顔を眺めてると、間際になってお目覚め。 嫁さんに任せて行ってきますを告げて出勤。 今日は3時間半残業(;´Д`) 帰宅したらちょうど寝かしつけの最中だったようで、2階から嫁さんに続いて娘が…

言えばしてもらえると思ってる?

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 時間まで娘の寝顔を眺める。 直前に娘がお目覚め。 でもまだ横になってたんで行ってきますを告げて部屋を出て出勤。 今日も2時間残業。 朝から雨模様で少し気温も低めでいい感じだと思ってたら仕事が始…

バスタオルはOK、おむつはNG(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんがまだ寝室に戻って来てないけど娘はまだ熟睡中なんで下へ。 朝御飯食べ終わったところで嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。 着替えて時間まで娘のそばで一緒にTVを見る。 時間になったところで玄関へ。 娘もついて来たんで抱っ…

元気で大きな声(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 熟睡中の娘の寝顔をしばらく眺める。 時間になったところで突然娘が目覚めてぐずりながらママを乗り越えてベッドの下に下りちゃった。 とりあえず嫁さんに任せて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅すると、…

おとなしく出来てたねー(´∀`)

今朝は日曜日だけど地域の清掃活動があるんでいつもと同じ時間に起床。 でも目が覚めてから同じ時間に起きる必要が無いことに気付いて二度寝(ノ∀`) 結局7時半前後にベッドを出て茶の間で新聞を見る。 そのうち娘は嫁さんと一緒に茶の間へ。 8時前になっ…

「イヤ!」がマイブーム

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は今日も熟睡中。 しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。 今日も2時間残業。 15時前後に降った豪雨のおかげで気温がグッと下がってかなり過ごしやすくて助かった。 帰宅したらおじいちゃん…

暗い中ベビーカーでお散歩

今朝は6時過ぎに娘が泣いて起きちゃった。 ママがいないもんだから泣き叫んでたら嫁さんが寝室に戻ってきて何とか落ち着いてくれたみたい。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 娘も嫁さんも二度寝(´∀`) しばらく寝顔を眺…

遅い昼寝

お盆休み明けの今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘は起きててふとんかぶってEテレ視聴中。 添い寝して一緒に見る。 娘を抱っこして茶の間へ。 時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。 娘を下ろしてバイバイするものの…

愛想のいいこと(ノ∀`)

今朝は7時半に嫁さんが娘のおしりをポンポンとたたいて起こそうとしてる音で目覚める(ノ∀`) 何とか目覚めた娘を抱っこして茶の間へ連れて行く。 寝室に戻って着替え。 茶の間に戻って準備してみんなでモーニング。 帰宅してからはしばらく娘の相手。 10…

おもちゃを持たせるのも善し悪しなんだよな

今朝は7時前にトイレに行きたくなって目が覚める。 洗顔して茶の間で新聞見て寝室へ戻る。 娘は既に起きてて嫁さんとEテレ見てた。 少しして娘を抱っこして茶の間へ。 おむつ交換して服を着替えさせてみんなでモーニングへ。 帰宅してからは少し休憩。 そ…

パパをご指名(´∀`)

今朝は普段よりも10分くらい遅い時間に起床。 うーん、薬の副作用がまだ続いているのか、はたまた単に冷たいものを寝る前に飲みすぎなのかお腹を下していてすぐにトイレへ。 そのまま寝室に戻って再度寝るつもりだったけど、洗顔して茶の間で新聞を見る。 寝…

1日3回お風呂へ(シャワー込み)

今日からお盆休みに突入。 でも4日間だけとか(;´Д`) 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘を抱っこして降りる。 時間になったところで嫁さんの車を借りて出掛ける。 今日は地域のスポーツ大会の決勝トーナメント。 事前の天気予報では…

大怪我するところだった(;´Д`)=3

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて荷物を車に積んでから寝室へ。 娘は起きてたんで抱っこして下へ。 時間になったところで娘を玄関まで連れて行く。 今日から新車での出勤なんで路地にバックで出る時に嫁さんに誘導してもらう。 おじいちゃんに抱っ…

寝起きで娘から「おはよう」(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘の寝顔を眺めていると、間もなくお目覚め。 こっちから言う前に娘から「おはよう」(´∀`) 最近だいぶしゃべれるようになってきたし、会話が成立し始めてきたよね〜♪ 抱っこして茶の間へ。 時間になっ…

夜に2度風呂に入る

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 ゆうべは20時半に寝たせいか娘は既にお目覚め。 一緒に横になってTVを見る。 少しして娘を抱っこして下へ。 娘を下ろして時間までゆっくり。 時間になったところで再び娘を抱っこして玄関まで連れて行く…

寝顔しか見てない(つД`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 熟睡中の娘の寝顔をしばらく眺める。 時間になったところで出勤。 今日は5時間半残業(;´Д`) 帰宅すると嫁さんが晩御飯の支度をしてくれてた。 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替え…

構ってもらいたいんだな(´∀`)

朝起きたら治ってないかな〜なんて甘い考えを少し持ってたんだけど、今朝起きたらだいぶマシになってた。 少なくとも痛みはひいたし、普段の動作も問題ない。 6時半に起きて朝御飯。 TV見てるとなでしこはフランスに勝利。 すごいねー、ホントに勝っちゃっ…

思いっきり娘と遊べない(つД`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 間もなく娘がお目覚め。 カーテン開けて目覚めを促しておんぶして茶の間へ。 時間になったところで玄関まで連れて行く。 娘を下ろして行ってきますを告げると両手で思いっきりバイバイしてくれてた(´∀`…

初花火はやっぱり怖かったかな

今朝は7時過ぎに嫁さんが寝室に戻って来てカーテン開けて娘を起こす。 少し目覚めが良くないっぽい娘は目は開いたけどまだ横になったまま。 TVをつけて嫁さんに見てもらってる間にトイレ行って洗顔して茶の間で新聞を見る。 間もなく娘が茶の間に。 8時前…

物怖じしないな(ノ∀`)

今朝は7時前に娘がお目覚め。 いつものように自分の手を引いて部屋を出ようとするんで階段まで行って娘をおんぶ。 下に下りても誰も居ない。 父親はもう起きて外で何か作業してるっぽい。 嫁さんはたぶん洗濯物を干してるのかな。 外に出て洗濯物干し場に行…

自分でも寝かしつけしやすくなってきた

今朝も6時前に娘がお目覚め。 でも泣いたりすることなく嫁さんが戻って来るまでおとなしくしてくれてた(´∀`) 6時半になってベッドを出て下へ。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘と嫁さんと一緒にEテレ見てた。 自分も娘のそばに添い寝して見る。 出る…

別腹で娘の相手(ノ∀`)

今朝は6時前に娘が起きちゃった。 「ママー」と嫁さんがどこにいるのかと自分に言ってきたんで、ママはお弁当作ってると言うと何故か納得してくれて横になってくれた(´∀`) その後は嫁さんが戻って来ても結局寝なかったけど、おとなしくしてくれてた。 6…