初花火はやっぱり怖かったかな

今朝は7時過ぎに嫁さんが寝室に戻って来てカーテン開けて娘を起こす。
少し目覚めが良くないっぽい娘は目は開いたけどまだ横になったまま。


TVをつけて嫁さんに見てもらってる間にトイレ行って洗顔して茶の間で新聞を見る。
間もなく娘が茶の間に。


8時前に父親が地域の用事で近所に出掛ける。
帰宅するまで茶の間でゆっくり。
合い間に娘に朝御飯を食べさせる。


9時を過ぎても父親はまだ帰宅しないんで、娘に麦藁帽子をかぶらせて三輪車に乗せて様子を見に行く。
すると休憩所で休憩してた。
まだかかるかなと思ってそのままUターンして帰宅。


するとすぐに父親が帰宅。
シャワーあびてもらってからみんなでモーニングへ。


帰りに家を出る前に連絡があった写真屋に寄って先日依頼した分の写真を引き取って帰宅。


相変わらず暑いんで娘をビニールプールに入れる。
最近はしばらくするとプールの中でなくて何故かプールの外に出たがるのよね。


プールからあがらせてバスタオルで体を拭いておむつをはかせる。
しばらく服は着せずにそのままにしておく。


朝御飯が少し遅かったんで昼御飯は13時を回ってから。
食べ終わってからは実家からお義父さんが来宅。
車庫の段差を埋める廃材を用意してもらうのに幅を計測してもらう。


帰宅されてからは14時半くらいから娘はお昼寝。
自分の寝かしつけですんなりと寝てくれたなあ(´∀`)


2時間ちょっとで一旦起きたんだけど、時間的に中途半端だったしまだ横になってたんで添い寝してやると、こっちに寝返りうってそのまま再び夢の中へ。


嫁さんはこの間に1人で買い物へ。
自分は娘が寝てからは娘を見つつ茶の間でオリンピックを見る。


出掛けていた父親と嫁さんが帰宅。
間もなく3時間くらいの昼寝から娘が目覚める。


娘を見ている間に嫁さんが晩御飯の支度。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘を風呂に入れる。
風呂からあがって昨日の祭りでもらった花火をすることに。


娘にとっては初めてする花火。
去年大きな打ち上げ花火は見てるけど、すぐ近くで自分でするのは初めて。


興味津々だったけど、やっぱり火が出るせいか少し怖がってる。
結局半分だけ自分と嫁さんとでやってみせる。


残った花火を玄関口に置いておくと、さっきまで怖がってたはずのその花火を取ろうとするのよね。
火が出なきゃ大丈夫ってことなんだろうか(ノ∀`)


家の中に戻ると娘と嫁さんは何ともなかったのに自分だけ3ヶ所蚊に刺された(;´Д`)
やっぱりO型なせいなのか。
ちなみに嫁さんも娘もA型。


嫁さんが娘の歯磨きをしてる間に寝室のエアコンをつけて下に戻る。
嫁さんが風呂に入る間娘はママの言うことを聞いて自分と寝室へ。


その時から娘のしゃっくりが出始めて寝かしつけようとするものの当然寝てくれないってゆーか寝られない。
結局嫁さんが風呂からあがってきて寝かしつけを任せて自分は自室へ。


PC立ち上げて日記更新。