物怖じしないな(ノ∀`)

今朝は7時前に娘がお目覚め。
いつものように自分の手を引いて部屋を出ようとするんで階段まで行って娘をおんぶ。


下に下りても誰も居ない。
父親はもう起きて外で何か作業してるっぽい。
嫁さんはたぶん洗濯物を干してるのかな。


外に出て洗濯物干し場に行くと、やっぱりそうだった。
もう終わりそうだったんで家の中に戻る。


嫁さんが戻って来たところで娘を見てもらって寝室に戻って着替え。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは後ろから操作出来る三輪車で娘を乗せて外へ。
戻って来てからも娘はまだ外で遊び足りないようで、しばらく外で遊ぶ。


当然のことながら外は暑いんで何とか娘をなだめて家の中へ。
そこからお風呂場で娘を水遊びさせて父親に見てもらってる間に買い物へ。


まずはコンビニで現金を下ろす。
次にドラッグストアでティッシュペーパーや娘のおむつとおしりふき、それに最近よくこけて怪我するんでハイドロコロイド系の絆創膏を購入。
今は傷口に消毒はダメだからね。


続いてスーパーで食材を購入して帰宅。
しばらく休んでから昼御飯。


食べ終わって食器片付けてると娘がウ○チしちゃったんで嫁さんが炊事してる間におむつ交換。


午後は父親に留守番頼んでお出掛け。
まずは車屋へ。
もうすでに車自体は販売店まで納車済みで、あとはオプションの取り付けやら登録申請などの諸手続きが済み次第納車されるみたい。
来週中には何とかなりそう(´∀`)


続いて嫁さんの実家へ。
暑いんでご両親とともに喫茶店へ行くことに。


戻って来てからはしばらくTV見ながらゆっくりと。
17時前になってお暇。


帰りにホームセンターでラップを買って帰宅。
ここからいろいろと準備してみんなで地域の夏祭りへ。


相変わらず娘は全く人見知りしないんで子供達のところへ行きたがる。
どうも走り回ってる子供の後を追いかける習性があるみたい(ノ∀`)


あとは小学生くらいの女の子が2人でボール遊びしてるところに入って遊んでもらったり。
やっぱり女の子は優しいね(´∀`)
あ、でも男の子でも少し暗いところで溝があるからと教えてくれた子もいたっけ。


約2時間くらいで会場を後にして帰宅。
TVではちょうど男子のサッカーの決勝トーナメントの前半が終わってて1−0どリードしてるとか。
ただ前半にゴールを決めた永井が相手のアフターチャージで怪我して交代したらしい。
とりあえずそのまま試合終了までみんなで観戦。


後半は相手に退場者が出たり3人の交代枠を使い切って怪我人が出たりとラッキーな面もあったけど、吉田の2点目、そして大津の3点目で勝負あり。
今大会全試合無失点でベスト4進出。


2度のゴールシーンと勝利の瞬間は娘とハイタッチで喜びを分かち合う(´∀`)
ここから娘を風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが寝かしつけ。
自室でPC立ち上げて日記の下書きしてると嫁さんからのSOSで娘が横になってお茶を飲んでて自分の服の上にこぼしちゃったらしい。
すぐに下に下りて着替えを取りに行く。


服を嫁さんに預けたところでお腹が痛くなってトイレへ。
トイレから戻ると、着替えを嫌がるらしくてお気に入りの嫁さんのタンクトップを着せてあった(ノ∀`)


嫁さんと交代して娘に添い寝。
少ししたら寝てくれた(´∀`)


腕枕を抜いたところで嫁さんが戻って来たんで交代して自室で日記を更新。