2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブレポという名の旅日記(3)−②

昨日で「はてなダイアリー市民」になれた模様。 特に今までと比べて影響・・・とゆーか変化はなさそう(笑) という訳で(?)昨日のつづきです。 ・まずはプリンスのロビーへ ・誰もいない ・その後ワラワラと集まりだす ・今年は特に卒業とかないせいか今ま…

ライブレポという名の旅日記(3)−①

早速行かせていただきます(笑) ・6時半くらいに起床 ・多少時間があったのでベッドに入ったまま録画中のハロモニ。を軽く視聴 ・帰ってきてからの楽しみにしようとTVの電源を切る ・6時55分自宅出発 ・外気温は車のエンジンを始動したときは−1℃だったのに…

横アリより帰宅

なんとか無事帰って来れました。 ここ2日間、寝不足ということになってしまうので明日ちゃんと起きれるか不安です。 携帯のマナーモード解除を確認、っと。 とりあえず寝ることを優先したいと思いますので今日のところはこんなところで。 横アリ旅日記は明…

初体験(初認識?)

もう寝なきゃならんのに今頃日記を(^^; 朝は7時自宅出発です(笑) 今日は仕事が午前中で終了したので、前々から伸び放題で鬱陶しかった髪を切ってきました。 今年は寒いから風邪引くかも、と適度にしてもらおうかと思ったけど今まで散髪して風邪引いたことな…

2006年シーズン

我がヴィッセル神戸の今シーズンの日程が発表されました。 開幕戦はホーム、しかもウイングスタジアムで開催されるらしく。 それにしてもJ2はシーズンの最終戦まで一気に決定してるとは。 とりあえず開幕戦は観戦に行きたいと思います。 うまい具合に娘。…

FC先行予約チケ

ホントなら昨日の日記に書けば良かったんですけど、日記を更新してから0時を過ぎてたのでそろそろ寝ようかと思って最後に某所を見たら当落確認が可能だったのをというのを知った次第で(^^; 今回は安倍さんは関東と宮城以外はなしなので回避。 ハロ☆プロパー…

侵食された趣味

昔は趣味だったのがだんだん興味が薄れていくのはよくあることで。 娘。さんに関してはかれこれ丸5年が経過。 過去にこれほどまでにハマッたものはないかも。 もう今は特に興味がなくなっているもの。まずはF−1。 これはいつくらいからだったかなあ・・・…

HDD編集作業

スフィアリーグの第2戦、今回もスカパーで生中継するようで。 前回同様5時間の長丁場ですからHDDの容量を空けておかないといけないなぁ。 ちなみに今は1時間半しか残ってません(爆) 今週末のハロモニ。も録画出来ないぞ。 HDDの編集作業ってなかな…

昨日の続き

という訳で週またぎのハロモニ。バレー部。 先週のおさらい的なシーンからですけど。 吉澤さんは本格的にスゴイですね〜。 辻さんは昔の「HEY!HEY!HEY!」スペシャルでの大活躍を思い出させてくれます。 藤本さんはその運動神経でそつなくこなせている模様。 …

3月で打ち切り!?

てな噂を耳にしたんですが(汗) まあ今日はそんなことよりも今朝(早朝)オンエアのハロモニ。の感想でも。 関西は1週遅れなので新春スペシャルの2週目です。 個人的には推しのいるチームが2週に渡ってのオンエアがちょっと嬉しかったり(笑) まずは中澤さん…

横アリチケその後

今日昼前に起きてきたら茶の間に不在通知が置かれていました。 見るとしっかり「2通」と。 良かった〜、しっかり当選してたんだ(笑) で、わざわざ郵便局まで取りに行ってきました。 昼はアリーナC、夜は・・・東スタンドでした(泣) どちらも2列目でしたけ…

親不知

上の2本は過去に抜いた(はず)。 昨日から下の左に痛みが・・・。 親不知って抜くとき(抜いた後?)めっちゃ痛いって聞いてたんだけど全くそんなことはなくて拍子抜けした覚えがあります。 もしかして下のを抜くときが痛いのかな? 出来れば横アリが終わって…

GyaOカップ

そーいえば今日でしたね。 相手はcarezzaのみ、20分ハーフという今までの約3倍の試合時間、などなど・・・。 いつもと違う要素がどう影響するのか。 20分ハーフとはいえ1試合だけでどれだけのものを提示してくれるのか。これからのためにこういう機会でい…

今期の新体制発表

我がヴィッセル神戸の新体制が先日発表されました。 ・・・あれ?今期は外国人助っ人は10番に昇格したホルヴィだけ? まさかこのままの戦力で戦うの? 新聞などでは今期から長期育成型のチームに方針転換したとか書いてたけど・・・。 一言ツッコミ入れたい…

横アリチケ

まだ来ていないんですけど。 元々日曜日にしか配達されないしこないだは留守にしてたから・・・。 ん?それなら不在通知が入っていてもおかしくないぞ。やっぱり田舎だから日曜日に最寄りの郵便局まで届いていなかったのかも。 てゆーか、横アリ当選してたよ…

ライブ参戦後の月曜日

ゆうべは日記を書いてて気付いたら3時前だったので慌てて床に就いたのはいいのですが、全然寝れなくて困りました。やっぱあれか、帰りにコンビニでデカビタCを買って飲んだのが効いたのかも。 それともライブやオフ会の余韻か・・・。 今日は目が一日中重…

ライブレポという名の旅日記(2)

第2回目です(笑) 昨日から始まったワンダフルハーツ@大阪公演ですが、プロレスを優先させて15日のみ行くことにしました。ちなみにネタバレ含みます。 ・ 朝9時前後に目が覚める ・ 11時頃に出発予定なので二度寝 ・ 再び目が覚めると11時30分(汗) ・ 少し…

今年初観戦

娘。さんにハマッて以来、その途中から趣味になったドラゴンゲートプロレスの観戦に行ってきました。 ↓詳しくはコチラ↓ http://www.gaora.co.jp/dragongate/ 一昨年の梅雨の時期くらいから気になり出しまして、ツレにヤクルト系からタダ券をもらったのがきっ…

久しぶりの雨

今日は夕方から久しぶりに雨が降りましたね。 昨年の12月下旬に雪が降って以来ずっと気温が低くて雨にならなかったのですが。 外気温も通勤時は7℃前後でした。 会社でもそんなに寒さを感じることはありませんでしたね。 この雨でドカ雪に困っている地方で雪…

3月のスポフェス

なんか各所で触れられているスポフェスでのキックベースについて。 これでまた一つ遠征する楽しみが増えたというのが正直な感想です。 フットサルの対戦相手が過去に対戦した一般チーム相手らしいですね。 元々真剣モードですからいい意味でゆるい空気で楽し…

スカパー

そーいえば加入のきっかけってViewsic(現MUSIC ON! TV)の藤本さんソロコンサートモニター募集だったような。 結局その時のオンエアは録画ミスで見れなくてモニターには参加していないですけど(爆) 自分は現在Jリーグセット・(新)プロ野球セット・フジテレビ…

今期のヴィッセル神戸

今期からJ2行きの我がチームなワケですけど、ストーブリーグに戦力外通知・残留・移籍・補強などいろいろ動きがあったみたいで。公式サイトやスポーツニュースから引用すればいいんだけどメンドくさいので目に付いたものを(爆) まずは最大の懸案事項とも言…

さらなる短縮、そして・・・

昨日のハロモニ。ですけどもちろんいつものごとく録画したものを鑑賞。いつもは5時59分から録画を開始しているので1分くらい早送り。 しかし番組は始まらない・・・。 まさか!?結局6時1分30秒から開始。 で、番組が終わったのは6時51分10秒・・・。 …

日曜日恒例の配達記録

日曜日なら家にいるだろうということなんですかね?>日曜日配達休みなもので配達のあった11時くらいでもベッドの中にいまして。 なんか来たなぁ〜とは思っててベッドで考えてるとエルダー@名古屋チケだと思い家のインターホンが鳴ると同時に飛び起きて受け…

休み明け

今日は土曜日だったんですが出勤。 年末年始にためてたモノが大量に入荷してまして久しぶりにそこそこ忙しい3日間でしたかね。そんな中、体はまだ少々休みボケから抜け出せていないみたい。 帰りの車中でフロントウインドウに向かってくる雪が何故か眠気を…

ネタに詰まった訳ではないけれど

3日に買った「Sals4」について。 発売日は昨年の12/15なんですけど、こんなマニアックな雑誌は近所のどの書店にも入荷してないってのがデフォなわけで。とりあえず通して読んでみて「3」に比べると中身の充実度が多少ではありますが下がってるよ…

仕事始め

今日から仕事始めでした。今日は午前中は得意先への挨拶回りがあるので年に一度のスーツ出勤です(笑) ただ、ネクタイを締めるものの長さががうまく合わずに2度締めなおしたりしたもんだから少し遅れ気味(^^;案の定タイムカードを押したのは始業3分前でした…

年金問題と新年会

昨日の続きみたいなものなので旅日記(2)にはせずに。 ってか日帰りなので旅とかじゃないし(爆) もう少しマシなタイトルが思いつけばいいんですけどね_| ̄|○ ・ 10時過ぎに起床 ・ PCを立ち上げて昨日帰宅して下書きした旅日記をここにUP ・ いろいろ…

ライブレポという名の旅日記(1)

新年明けて2日から早くも現場へ出向いてまいりました。 中野へ行く余裕は無いので大阪のエルダーから。 以下、ネタバレを含みます。 ・ 正月休みなために11時過ぎに起床 ・ 箱根駅伝とか見ながらお雑煮を食べる ・ 12時くらいにスカパーで再放送されるフッ…

今年初現場

今年は新年早々大阪でもハロコンが開催されます。 何年か前に一度正月から中野に出向いたことがありました。初日は無事当選してましたのでスカパー739でオンエアされているお台場カップを見届けてから大阪に向かう予定です。 グッズは例によってDVDのみ買…