ライブレポという名の旅日記(2)

第2回目です(笑)
昨日から始まったワンダフルハーツ@大阪公演ですが、プロレスを優先させて15日のみ行くことにしました。

ちなみにネタバレ含みます。


 ・ 朝9時前後に目が覚める
 ・ 11時頃に出発予定なので二度寝
 ・ 再び目が覚めると11時30分(汗)
 ・ 少しだけ慌てて出発の準備
 ・ 11時40分くらいに出発
 ・ 昼なので地元の吉野家で済まそうかと思案
 ・ 途中のコンビニで肉まんとカレーまんを買うことに
 ・ それは時間がもったいないから
 ・ しかし11時半起床でもそんなに慌てる必要なかった(爆)
 ・ 三ノ宮には13時を少し過ぎたくらいに到着
 ・ ちょうど阪神の特急がジャストの時間みたいだったのでホームまで走る
 ・ 梅田に13時50分くらいに到着
 ・ やはり早めだ(苦笑)
 ・ 厚生年金会館には14時過ぎに到着
 ・ エルダーよりも人多すぎ
 ・ 天気がいいせいもあって大トレーディング大会開催中
 ・ それを横目にグッズ売り場へ直行
 ・ ワンダフルのトレーディングピンナップポスター4枚購入(爆)
 ・ 小川さん、菅谷さん、梅田さん、矢島さんでした
 ・ やはり子供率高し
 ・ しかし菅谷さんはそこそこ強そう
 ・ 藤本さんは相場がキツそう
 ・ ターキーさんにメールしていつもの集合場所へ
 ・ ターキーさん、HCRさん、よこはまさん(久しぶり)、しんご師匠さんと雑談
 ・ 開演15分前くらいに会場内へ
 ・ 昼はファミリー席2階のL列(2列目)53番
 ・ 日記のために携帯のメモ機能でメモをとりながら見る
 ・ 嗣永さんの小指の立ち方が尋常ではない(言いすぎ)
 ・ 田中さん、村上さん、鈴木さんの3人で歌った曲が誰の曲なのか思い出せない
 ・ 相変わらず「エルオーブイイーラブリー○○」ウザイ(-_-;)
 ・ 「ぴったりしたいクリスマス」はいいんだが
 ・ 相変わらず新垣さん輝いてるねぇ
 ・ ℃-uteさんの曲はデビューシングル?
 ・ なんとなくカップリング曲になりそうだけどいい曲でした
 ・ 「あぁ!」がオリジナルメンバーでふっかーつ!
 ・ つくづく夏焼さんのソロパートが少ないのがもったいない
 ・ 「スッペシャルジェネレーション」はやっぱりいい曲ですねぇ
 ・ 「浪漫」久しぶりー!
 ・ 「おとめ」の「友情」だ〜!!!
 ・ またなんとなくラストは「Go Girl」かと想像
 ・ 「愛あらば」ーーー!!!!!
 ・ セットリストから消えて久しい曲が復活してちょっと感動(単純)
 ・ まさかおとめが聞けるとは(ToT)
 ・ 昼公演終了
 ・ グッズ売り場に直行(爆)
 ・ ワンダフルのトレーディングピンナップポスター4枚購入(コピペ)
 ・ またいつもの場所に行くと囁きさんと今年初対面
 ・ 開封
 ・ 菅谷さんと梅田さんがカブる(爆)
 ・ あとは辻さんと亀井さん
 ・ 辻さんは囁きさんに無償提供
 ・ 藤本さんを探してトレーディングの旅へ
 ・ なんか厳しい感じ
 ・ とりあえず一旦あきらめてみなさんのところへ
 ・ 別に藤本さんが手に入らなくてもいいかなーなんて気になりだす
 ・ そんな気持ちを奮い立たせて再度トレーディングの旅へ
 ・ 今度は作戦を練る
 ・ その作戦がハマッて亀井さんと交換成立♪
 ・ またみなさんのところへ
 ・ なんか聞くところによると2バージョンあるらしい
 ・ 藤本さんの別バージョンを求めてまた旅に
 ・ 売店(爆)で聞いてみると2バージョンあるのはエルダーだけとのこと
 ・ トレーディング終了〜♪
 ・ 夜公演も開演15分前くらいに会場内へ
 ・ 今回もファミリー席2階のK列(1列目)の59番
 ・ 両サイドがおとなしい女性だったので周りを気にせず見れそう
 ・ 娘。さんの曲だったかで高橋さんが階段を1段くらい踏み外した模様
 ・ さすがに動揺した様子もみせず
 ・ 熊井さんの乳歯がとれたとか
 ・ 今回は全編集中して見る
 ・ 娘。さんのところではひさしぶりにサビだけ少し振りマネしてみた
 ・ 夜公演終了
 ・ 前評判を覆してくれるいい公演でした
 ・ 新幹線で帰京されるHCRさんを見送った後5人でオフ会
 ・ いつものごとく楽しいなぁ♪
 ・ 23時過ぎにお開き
 ・ ターキーさん、しんご師匠さんと別れて地下鉄へ
 ・ 梅田で囁きさんとよこはまさんと別れる
 ・ その時点で23時24分
 ・ 確か阪神の特急三ノ宮行きの最終が23時26分だった気がしてダッシュ
 ・ 記憶通りだったので慌てて切符を買って電車に飛び乗る
 ・ 三ノ宮に0時前着
 ・ 1時15分に無事帰宅
 ・ 日記を書いてたら3時前になったので慌ててUPして就寝



なんか中野の評判が別れるところだった上にエルダーがかなり良かったという先入観があったので少し心配だったのですが、杞憂に終わって嬉しかったです。


この曲をやってくれたから良かった、っていう感想みたいですけどもちろん内容も良かったですよ。
そりゃあね、結構な頻度でライブ会場に足を運んでますから毎回毎回成長の跡が見れるもんでもないですけど。
それでも質は落ちてはいなかったと思えます。
目に見えるもの、耳に聞こえるものがすべてではないですから。


・・・なんか言い訳がましいな(爆)
そんなつもりじゃないんだけど。



まあとにかく素晴らしいライブでしたと♪