今年初観戦

娘。さんにハマッて以来、その途中から趣味になったドラゴンゲートプロレスの観戦に行ってきました。
↓詳しくはコチラ↓
http://www.gaora.co.jp/dragongate/


一昨年の梅雨の時期くらいから気になり出しまして、ツレにヤクルト系からタダ券をもらったのがきっかけで現場にも出向くようになりました。
その時は神戸のワールド記念ホールというかなり大きな会場だったのですが、今日は同じ神戸にある小さなライブハウスでの大会。
↓詳しくはコチラ↓
http://www.sitekobe.com/


元々小学生の頃から好きで新日本プロレスをメインにTVで見てきたのですが、この団体はメキシコのルチャリブレを基本としたスピード感あふれるプロレスが売り物。
特徴もはっきりしてて息もつかせぬスピード感と華麗な空中殺法、団体内でのはっきりとしたユニット分け、そしてお笑いありのプロレス、そして選手によるマイクパフォーマンス。


ルチャリブレってあんまり好きではなかったんですが、新日本や全日本などを見てきていざこの団体のプロレスを見たらかなりの衝撃でして。

先にも書いたように段違いのスピード感。
驚愕の技の数々。
そこいらの芸人顔負けのマイクパフォーマンス。
すっかり虜になってしまいました。


そして書き忘れましたがこの団体の特徴として女性客の割合の多いこと。
今日もおそらく5:5・・・いや、ひょっとしたら6:4で女性のほうが多いんじゃないかというくらい。
元々選手にいわゆるイケメンが多くてマスコミにも”イケメンプロレス団体”って紹介されるくらい。


こんな感じなのでプロレスを見たことが無い方にも十分楽しめる団体です。
つまりかなり分かりやすいのです。



今日は小さなライブハウスでの大会ということでリングまでの距離がすごく近かったです。
チケは2,3日前に買って、しかも整理番号順の入場で400番台の後半だったのですが、普段の後楽園ホールだとかの大会に比べるとだいたい2列目くらいの位置で見れました。
なもんでリングも一回りくらい小さかったですし、戦っている選手たちも近い観客を意識してちょくちょくしゃべりながらのファイト。
もちろんしっかりと笑わせてくれます。
当然のことながらプロレスの基礎はメキシコ修行でしっかり持っていますので外見だけではありません。


いわゆるインディー団体ですのでファンサービスは熱心で開場前に選手やレフェリーが普通にグッズ売り場で売り子をしていたり、客がいるロビーを普通に通りすぎていくような雰囲気です。
今日も一緒に行ったツレがトイレで名物社長と一緒になったらしいです(笑)



↑・・・なんか相変わらずまとまりの無い文章だなあ(泣)
なんかちゃんとこの団体の魅力を伝えようとこれでも頑張ってはいるんですが(爆)



一度毎月開催されている後楽園ホール大会にも行ってみたいんですが、平日なのに加えて遠征しなきゃならないので無理です。
ここでも東京在住は勝ち組です(泣)

ただ、この団体は本拠地というか地元を神戸に構えてまして毎年夏のビッグイベント的な大会が神戸ワールド記念ホールで開催されるのがうれしいです。


あ、言い忘れてましたが選手に関西人が多いので芸人顔負けのマイクパフォーマンスなのです(笑)
あと、マイクを持っていない選手たちのリアクションも抜群にうまいです(笑)


※追記
またまた言い忘れてましたが、この団体には入場時にリング内でダンスを披露してくれる選手がいます。
しかもプロの女性ダンサーを従えて。
今日はその2人のダンスが両方見れました。
※追記終わり



とにかく一見の価値アリです♪