クラブ史上初♪

日曜日の今日は朝から近所へモーニングへ行った後嫁さんの実家へ寄ってから神戸の大型ショッピングセンターへ。
特にここで、っていう用事は無かったんだけど、ついでに家電量販店でデジカメを購入しました。以前から買う買うって言ってましたけどついに(ノ∀`)


そして今日の目的であるツレの自宅へスーツケースを借りに寄りました。
いろいろダベってそのツレが勤めている会社の製品をいろいろもらって夕方に帰宅しました。




スポーツ関係を2点ほど。
まずは高校駅伝の県予選の結果を。
  【男子・西脇工V3、女子・須磨学園V15 県高校駅伝
神戸に出掛ける時にラジオで中継を聴いてましたが1区は3位スタート。まあ地力はあるんだから別にこんなところで無理する必要も無いし9秒差なんてあって無いようなものだからね。
2区では差を詰めることは出来なかったみたいだけどこの区間は3kmと短いしね。
そして3区で一気に差を詰め、更に抜き去って確か22秒くらいの大差をつけて4区へ。それ以降はそれぞれ安定した走りを見せて結局大会記録で都大路への切符を獲得。


全国では今年も3位くらいまでには入れるかもな。
やはり私立で全国から優秀な選手を集めているだけでなくアフリカから留学生と言う名の助っ人を擁する高校にはなかなか敵わないからなあ。
でも今年のメンバーは昨年よりはいいみたいだしそこそこ期待出来そう。




そしてヴィッセル神戸
  【J1-31節vs.東京Vは2-0の勝利!
何とクラブ史上初のリーグ戦5連勝だとか。しかもアウェーで完封勝ち。
向こうはエースのディエゴが出場停止だったとはいえ快勝と言えるんじゃないかな。


ここのところの5連勝中失点はわずか1。
チーム全体で守備への意識が高く、連係も取れているようで。


得点も吉田と途中出場のノリカルがエリア外からミドルを決めた。ん?吉田はエリア内だっけか?
どちらにしてもウチは今までなかなかミドルが決まるシーンが見られなかっただけにこれで攻撃のオプションが増えてくれればいいね。



しかしこんな時に限って明日は新聞が休刊日とか(;´Д`)
タイミング悪すぎる_| ̄|○