2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「どお?」

今朝も6時半に起床。 1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 みんな寝てたんで上の子に添い寝。 時間になったところで嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関を開ける…

マジ泣きしてた(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 まだ寝ている娘2人と嫁さんを横目に下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子が起きてた(´∀`) 上の子に添い寝してたら間もなくお目覚め。 時間になったところで嫁さんが下の子を、自分が上の子をおんぶして下に連れて行く。…

もう一度パパと入りたい(´∀`)

今朝は7時過ぎに上の子がお目覚め。 とりあえず二度寝を促す。 結局7時半に起きることに。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替える。 外に出て車にチャイルドシートとジュニアシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って…

自分でおむつを取り出す

今朝も6時半に起床。 土曜日なんで保育園が休みの娘2人と仕事が休みの嫁さんを横目に下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝。 少しして上の子がお目覚め。 そろそろというところで嫁さんを起こす。 上の子を先に下ろしてと言うんでお…

一緒に仲良く遊ばせる方法は・・・(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子のおむつを交換。 着替えは嫁さんがしてくれたんで上の子の着替えを。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げる。 2人ともTVに夢中なんでそのまま…

自分の意志で「おかえり」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると今日も娘2人は…

拗ねたけどすぐにご機嫌に(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続けて上の子を着替えさせる。 その途中で時間になったんで後は嫁さんに任せる。 娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 …

保育園内でも流行っているらしい

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 続いて上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると娘2…

怒る人がいないんで暴れ放題

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子の保育園との連絡帳に記入。 書き終わったら時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は3時間残業。 ここに来てようやくひいた感じ。 帰宅…

上の子が下の子に御飯を食べさせてた(´∀`)

今朝は8時10分前に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って新聞見て上の子を着替えさせる。 その後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは早速娘2人とお散歩に。 戻ってきた後は…

恒例になった休日のお散歩(´∀`)

今朝は7時半頃に起床。 前夜までに携帯のアラームを解除するのを忘れてて一度いつもの時間に目覚めたんだけど、少しとはいえ時間を気にすることなく寝ていられることにささやかな幸せを感じてた(ノ∀`) 嫁さんと手分けして娘2人をおんぶして下に連れて行く…

鼻と口の間をうちつけた

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続けて下の子の体温を計測。 36.4℃だったかな。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業。 明日は久し…

「おじいちゃん、みてー」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 続いて下の子の体温を測定。 36.7℃だったかな。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業。 昨日から鼻…

さすがに「パパと寝たい」とは言わず

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替える。 上の子はゆうべ寝たのが遅かったせいで寝不足感ありあり。 これで今日からパパと寝たいとは言わなくなるだろうな。 そのせいか今日は2人とも御飯を食べるのが遅い…

可愛過ぎるラッスンゴレライ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 嫁さんが下の子を着替えさせて、自分が体温を計測。 35.8℃だった。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間…

2人とも外まで出て来てお出迎え(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて座椅子に座って下の子の保育園との連絡帳に記入。 上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して車…

いよいよチャイルドシートから卒業へ

今朝は7時前に下の子がお目覚め。 そのままママに下に連れて行ってもらう。 上の子はその約1時間後に起床。 おんぶして下に連れて行く。 着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に入って新聞見てまだ着替えてなかった上の…

車のそばまで出てきてお出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんはいつも起きる5時に起きれなかったらしくて弁当作ってないとのこと。 かまへんよと言い残して1人で下に下りる。 朝御飯食べて寝室へ。 嫁さんにお茶の用意だけ頼んで下に下りて着替える。 起きてた下の子と嫁さんは茶の間に。…

何に対して気付いたのか

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 この間に嫁さんが下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して玄関を開…

「パパにおかえりって言いたかった」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてる途中で嫁さんが下の子を着替えさせる。 着替え終わった後上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業。 帰…

「だってパパが好きなんだもん」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子が保育園で使うお箸に名前シールを作って貼り付ける。 この間に嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出…

さすがに寝るのが遅くなるんでダメ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は4時間残業。 残業もさることながら、今日は寒い1日…

だいぶしゃべるようにはなったけど

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子のパジャマを脱がせておむつを交換。 ここで嫁さんに交代して上の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間…

娘2人と久々のドライブ

今朝は7時半頃に起床。 すでにみんな目覚めていたんですぐに嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 茶の間で新聞を見た後着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に入って上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが着…

早朝に2人とも泣いて起きる

今朝は5時半頃に下の子の泣き声で目覚める。 見ると泣いて起きちゃってママがいなくてさらに泣いて、って感じか。 こっちに気付いた下の子は起き上がって上の子との間に来て横になったんでそのまま寝かせるとすぐに寝息をたて始めた(´∀`) 自分も時間まで二…

2人からの「○○してよ」攻撃

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 嫁さんが着替えさせた下の子はパパの膝の上にお座り(´∀`) でもすぐにおじいちゃんのところに行ってパンをもらってた(ノ∀`) 時間になった…

2人でお出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 嫁さんが着替えさせた下の子の体温を計測。 最近は自分で体温計をケースから出してボタンを押したがるように(´∀`) 35.6℃だったかな。 時間…

お雛様に拝む2人(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子は嫁さんが着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘…

ひな祭り

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。 下の子の着替えは嫁さんが。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人…

パパと寝たいがために待つことに

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えて先に食べ終えた下の子のおむつを交換して着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げると上の子が「パパにきがえさせてほしい」と言いだす。 も…