「おじいちゃん、みてー」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続いて下の子の体温を測定。
36.7℃だったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
昨日から鼻がむずがゆくてくしゃみも頻発。
目のかゆみはほとんどないのが救い。
まだこっちのほうが全然いいもんな。


帰宅して家の中に入ると娘2人はすべり台で遊んでた。
嫁さんは洗濯物をたたみ中。


こっちに気付いた下の子が駆け寄って来たんで抱っこ。
遅れて駆け寄って来た上の子と一緒に茶の間へ。


下の子はさっそくしゃがんでお相撲ごっこの体勢。
相手してあげると続いていつものように「くるくるしてーよー」とアピール。
くるくる回りながら高い高いしてあげると「おじいちゃん、みてー」と嬉しそう(´∀`)


下ろした後台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
嫁さんはまだ洗濯物のたたみ中なんでラップしてあるおかずをレンジで温め、缶ビールとグラスを取り出して先に晩酌。
支度が出来たことろで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
今日はパパと寝たいと言いだした上の子を嫁さんがなだめて2人を寝室に連れて行く。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。