もらしちゃった

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘を2人とも着替えさせてくれてた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関の戸を開けると新聞紙が広げて敷いてある。
また下の子がおもらししちゃったみたい。


茶の間に入ると下の子が駆け寄ってきて「ぱぱ、たかいたかいしてー」と(´∀`)
出遅れた上の子も駆け寄ってきて高い高いしてもらいたいみたい。
嫁さんに聞くと、やっぱり下の子が漏らしちゃったとのこと。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
茶の間に戻って娘2人を高い高いしてから両手足を持ってゆらゆら。
支度が出来てたんでここで晩御飯。


今日もビールをグラスに注ごうとすると下の子が来て「あたしがいれる」と言って一緒に注ぐ。
さらにおかずのハンバーグを見て「はんばーぐたべたい」と言うんで小さく切って食べさせる。


21時になって嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
のはずが、下の子がトイレに行きたいと言って上の子と一緒に下りて来たんでトイレについていく。


済ませた後は2階にあがる2人を見送って晩御飯再開。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こすものの娘2人はまだ寝ていないみたい。
寝てくれないんでイラついている嫁さんと寝かしつけを交代。
嫁さんは台所へ。


とはいえほぼ寝かけてたみたいで5分もしないうちに寝ついてくれた。
しばらく添い寝した後静かにベッドから出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。