鼻風邪?

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。
着替え終わってから自分が上の子を着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子だけが駆け寄ってきた(´∀`)
2人ともポータブルDVDプレーヤーで借りてきたDVDを見てたっぽい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
今日は嫁さんが上の子の学童保育の説明会に参加してきて父親と資料の内容について話してたんで、台所に入っておかずをレンジで温める。
話が終わって嫁さんが支度にかかってくれたんで缶ビールとグラスを取ってきて晩御飯。


嫁さんがお風呂に入っている間父親が下の子の相手。
自分が食べながらTVでWBCを見ながら上の子の相手。


嫁さんが風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日もWBCを試合終了まで視聴。
9回から食器を片付け始めて試合終了と同時に茶の間を消灯して風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
寝ていた嫁さんを起こしたらまだ完全に寝入っていなかった下の子がぐずりながら起きちゃった。
どうも鼻水が出ていて鼻呼吸が出来ずにしんどそうな感じ。
風邪の前兆かもしれないんで気を付けておかないとね。


一旦自室に入って暖房のスイッチを入れた後再び寝室へ。
下の子の寝かしつけを嫁さんと交代。
下の子はすぐに寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。