2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完敗・・・でもまだ終わりじゃない

今日は珍しく10時過ぎに起床。 関テレの番組でゆうべのタイガースの勇姿を堪能。 昼に青封筒4通到着。 娘。@倉敷昼夜と娘。@神戸夜のチケと真の青封筒。遅いよなあ・・・。 今日は野球もサッカーも完敗。以上。 ツレが中国から休暇で帰国したので夜は飲み…

復活・誠の救世主

あの場面は林だろ・・・。速い球に強いし。 対して今岡は復帰した後の代打成績は確か3打数ノーヒットだったはず。 ・・・申し訳ございませんでしたm(_ _)m>今岡 さすが昨年の打点王♪(手のひら返し) そりゃあね、手のひらも返したくなりますって。無理に引…

横浜頑張れ・・・(−人−)

仕事から帰宅したら茶の間のテーブルに青封筒が。 ええ、振り込め用紙です。ワンダとエルダー分で合計40K・・・(>_ 早いところでは既に昨日届いてたらしい。ホントに(ry ところでホントの青封筒はまだですか?こっちもいつものことだけど。 やはり横アリで…

涙の完投勝利

一瞬頭の中が「?」だったけどここのところ2試合勝ててなかったんだね。 で、ようやくチームの勝利に貢献出来た、ということかな。 今日無事1位通過を決めた北の大地のチームのエース(と呼ばれていたピッチャー)とはえらい違いだ。 昨日もそうだけど嶋、前…

FC先行予約当落結果

どうやらゆうべが結果発表だったようで。 とりあえず結果を貼っておきます。 Hello!Project2007Winter〜ワンダフルハーツ(仮)〜 月 日 会場名 開 演 座席 当落2007/01/02(火) 中野サンプラザ 18:00 ファミリー席 落選2007/01/14(日) 大阪厚生年金会館大ホー…

高校生ドラフト

ウチが狙っていた愛工大名電の堂上はハズレて長崎日大の野原を1位指名。この選手は走攻守3拍子揃った遊撃手とのこと。 ・・・鳥谷がいるじゃん。なんで?もしかしてセカンドかサードにでもコンバートするつもり? まあ監督がサードからセカンドにコンバー…

守備での貢献でヒーロー

今日の影のMVPは藤本だなと思ってたらヒーローインタビューに選ばれた。これって誰が決定するんだろう。勝利チームの広報?それとも中継TV局? まあ誰にしてもGJ!3つとも素晴らしいプレーだった。 5回の集中打もファーストストライクから積極的に…

再び追撃開始

久しぶりのゲーム。結果は快勝。 藤本にもホームランが出てたな。そーいや前に右中間を破る3ベースヒットを打ってたよな。最近強い打球が復活してきたような気がするんだけど気のせいかな。 それと今日赤星に久々(?)のヒット。いい当たりでは無かったけど…

試合無し

野球無しが3日も続くといい加減ネタ不足が深刻化していて困る(爆) てか何でこの時期にこんなに空いたんだろ。元々雨で中止になった分がここに振り替えになる予定だったんだろうけど2試合以上まとまらないといけなかったのか。 そーいやJ2のほうも今週は…

そーいや改編期か・・・

今日は「とくばん」だったのか・・・。 こちらは恒例の1時間番組。2時間近くまんべんなく娘。さん関係のオンエアはあったのかな? しかし・・・最多出演とはね。44回かあ。全盛期はホント面白かったなあ。 個人的には例のハロマゲドン前の6月くらい(?)の…

今日でまた一つ歳を取ったワケだが

今日は試合無し。なのでスカパーで横浜vs中日戦を9回表から視聴。 ・・・3点リードから何点取られてんだよ(-_-;) やっぱこのチームは投手力の整備が急務だよな。って数年前のウチもヨソのこと言えたモンじゃなかったけど。 ん〜、書くコトないな。 とりあ…

とりあえず勝ち続けること

とりあえずヤクルト戦連勝。 もうね、ここまで来たら相手がどうとか関係ない。そりゃまあ負けてくれないとどうにもなりませんけどね。 とにかく今は楽に優勝させない!ということと目の前の一戦一戦に集中するだけ。タイトルで「勝ち続ける」とは書いたけど…

”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006in横浜

ちょい早めですが昨日までの行動記を今日の日記としてUPします。 ついでに日付が変わってからのことも少し(笑) ※ちょっとヒドイ誤植があったので訂正(爆) 16日(土) この日の日記を書いた後20時頃自宅出発 三ノ宮21時半着 駅前のそごう内の紀伊国屋へ向かう…

文化祭終了

なんとか日付が変わる前に帰宅出来ました。 今日は元々そんなにお金を使う予定も無かったはずなのに何をやってるんだろう、自分(爆) 台風13号の接近で山陽新幹線が広島〜博多間で運転を見合わせてました。幸い自分の帰宅には影響無かったですけど。 もし東海…

快勝・・・そして終戦

J2ヴィッセル神戸vs徳島ヴォルティス戦の観戦から帰宅。 結果として4−1の快勝。 自宅を11時50分に出発。 会場には少し早めに着くかな〜なんて思ってたら一番近い駐車場は満車。 少し離れた駐車場は余裕あり。自由席の場所取りのため開場10分前に競技場に…

手も足も出ず・・・orz

赤星・・・やってもうた。全然慌てる場面でもないだろうに。普通に取って内野へ返球すればいいだけ。 エラーをきっかけに早々と先制点を献上。まあ下柳の球も高めだったけどね。 それとウッズをゲッツーに仕留めて絶対打たれちゃいけない場面でレフと前ヒッ…

好材料・ダーウイン、不安材料・シーツ?

よしよし。きっちり結果を出した。 やはり投手陣が踏ん張ってくれると試合になるよな。それでも昨日と同じくリードを吐き出したわけだけど。 やっぱり楽には勝たせてくれないよなあ、広島は。中日と相性がいいだけのことはある。 昨日の桟原に続いて今日はダ…

内容と結果

今日は雨が降り続いていたから中止かと思ってたらしっかり開催してたのね。広島は小雨になってたのかな? チームのエースが早々に降板。いつもの悪いクセが出た。こないだ李に2本ホームラン喰らっておかしくなったか? でもまあリリーフ陣が踏ん張って泥臭…

省エネ勝利

全てホームランでの得点。先制・中押し・ダメ押しと。 序盤でかなりの降雨だったから早く5イニング消化してくれよ〜なんて思ってたらまさにその通りな展開。 最近の広島はとんでもない粘りがあるから多少心配だったけど。中日と しかし金本の一本目と梵のア…

キリのいいところで、と思いつつ

ゆうべは漫画(コミックス)全26巻中22巻まで一気読みしたせいで気付いたら3時過ぎとかでその後寝ようとしても目が冴えて寝付けないとか(爆) 結局睡眠時間は3時間程度かな。こんなに少ないのは久しぶりだったけど不思議と眠くはなかった。まあ目はシパシパし…

完封ならず・・・

惜しい。けど勝利に勝るものは無いよ、今のタイガースには。あれだけで8回までのピッチングが無になったわけでもなし。 今日は関本と矢野が確変したね。 てかあんだけ巨人に強い土肥だけどウチは何故か得意なのはどういうワケでしょ?相性とかあるんかな? …

3試合をザッピング

今朝は7時半にトイで目が覚めたあとぐっすり二度寝して次に起きたら13時半でした(爆) なんとももったいない過ごし方だこと。 遅めの昼食を済ませてからはご飯のおかずを買い出しに出掛ける。 帰宅後はネットしながら川崎フロンターレvs横浜F・マリノスの神…

逆転勝ち

やっぱり2時まで起きてたら朝携帯のアラームが鳴っても現状が理解出来なかった。あんな感覚久しぶり。 いつもは携帯のアラームを5分ごとに4度鳴らしてゆっくりと起き上がるのだけど今日はアラームのセットを変更するのを忘れてたのですぐに起きる。これも…

一人のせいにするつもりは無いけれど

今日は初回の先頭打者赤星の走塁が全てだったのかも。 打球が3塁線を抜けてすぐにレフトが打球の処理に来てて「こりゃあ赤星でもシングルに抑えられたな」と思いましたもん。 グローバーに限らずああいう大きい外国人投手ってセットポジションでの投球や牽…

勝ったよ、すげえ

夕方からものすごい土砂降り。午前中は降ったり止んだりだったので午後に降り出した時はまたそんな感じかと思ってたけど。 ついでに雷も。てか稲光は見えなくて空全体が光る感じ。ほぼ真上で雷雲がいたのかな。 アジアカップ予選のイエメン戦。 なんかゴール…

着実に秋が近づいてます

福原完投。日曜日の安藤の完封といい救援陣を休ませられている。 そうそう、安藤は今シーズン初完封とか書いたけどプロ初完封だったんだね。 これで引き分けを挟んで6連勝。TVの解説で川藤氏が言ってたけど中日とのゲーム差とか余計なことは考えずにただ…

この歳でも漫画読んでます

今日は仕事の帰りにいつもと違うスーパーに寄って半額だった冷凍食品と惣菜を買ってコンビニで立ち読みして帰宅。 しかし小学5年生くらいから読んでる少年ジャンプも今はアメフトしか読んでない。昔はジャンプのほうが良かったけどだいぶ前からはマガジンの…

連日の横浜戦勝利

今日は10時過ぎに起床。午前中はネットして昼前になって出掛ける。 昼飯に焼肉屋へ。日曜日なので混んでいるかと思いきやガラガラ。やはり昼から焼肉を食べようという人は少ないのかな。 その後は父親の知り合いの見舞いへ。 そして病院へ戻る前に用事があっ…

会心の勝利

休みだというのに早起きして父親を迎えに。 9時過ぎに帰宅してからはGyaOのハロプロアワーを視聴。 なんか矢口さんってすっかりバラドルに染まっちゃった感じがするんだけど(爆)てか保田さんとトークがかみ合ってないし(笑) とはいえソロの歌は結構良かった…

かなり快適になりました

コンセントのスイッチを操作しただけでこんなにサクサクつながるようになりました♪ これなら昼間でないと難しいGyaOとかの動画サイトも見れるんじゃないかな? 今日帰宅したらFCから青封筒が到着してました。 ガッタスのハワイツアーですか、そうですか。…